アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争は怖いし絶対反対ですが、近い未来に戦争はあるでしょうか?
世界大戦のような戦争です
回避する方法はあるでしょうか

A 回答 (10件)

核保有国は、それが利用されるような戦争になれば、世界の終わり、を実感しています。


相手国のみではなく、自国の大半以上を確実に失うでしょう。
なので、どこの国も自制心から、自らは宣戦布告はしないはずです。
そんな中、北だけは、そんな常識が適用できないだろう危険な存在です。
核保有の歴史が浅いため、早く使いたい衝動が勃発するかも、です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/11 10:57

核戦争など、合理的に考えてありえません。



が、核シェルターの普及率を見ると


<人口あたりの核シェルター普及率>
スイス    100%
イスラエル  100%
ノルウェー  98%
アメリカ   82%
ロシア    78%
イギリス   67%
シンガポール 54%
日本     0.02%

このような状況です。


何故、核戦争はありえないのに、普及率が高い国があるのでしょうか。
彼らは馬鹿なのでしょうか。



戦争は、合理的理由だけで始まるわけではありません。第一次大戦はどの国も戦争する気がないのに、いつの間にか世界大戦(ヨーロッパ大戦)になってしまいました。
つまり、予想など不可能です。


未来は分からないので、最悪な事態になっても対応できるように準備をするかどうかの違いです。


日本の場合は、現在デフレなのでインフレ率を上げたほうが景気がよくなりますので、地下都市という公共事業でインフレ率を上げて景気対策をするのは、国防と経済政策の一石二鳥ではあります。

「もしも核戦争が起きなければ、スイス人やイスラエル人は何も役に立たない核シェルターに無駄金注ぎ込んで馬鹿だな~」と思う人がいるかもしれませんが、これらの施設を国産で作ると雇用が生まれ経済対策になります。
核シェルターを買ったスイス人は、核シェルターを作るスイス人にお金を渡し、そのお金がまたスイス中に回るのです。日本も同じで、日本の雇用が増える形で核シェルターの普及や地下都市建設をすれば、「その時」が来なくても無駄にはなりません。





ただいえる事は、予想しても無駄です。預言者か超能力者にしか分からないでしょう。
凡人にできる事は、その最悪が起きた時に対応できる準備だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/11 10:57

世界大戦やベトナム戦争のような大規模な戦争はなし。

小規模の戦争は、中国や北朝鮮が派手に誘発しているのありかと。いかなる戦争も回避するようにかなりの金額をつぎ込んで努力はしていますが、中国や北朝鮮、韓国は、どうやら戦争が好きで、世界の秩序を乱れるようにしています。

日本の平和活動家、これは口先で平和・平和を怒鳴っている戦争好き集団。アメリカや日本が単純に嫌いなだけで、お隣さんの国の戦闘行為には大歓迎のようです。一昨日の長崎市長の平和宣言、これも、日本は大嫌い、中国の属国になりたいって希望丸見えです。沖縄知事など、中国の奴隷国になりたい一心の考え。

日本がいくら平和を唱えても、お隣さんの国は日本領土を侵略し、占拠もしています。今までの被害は、漁業従事者が海上で殺害されただけですが、本土に侵略され、家族が殺されるとなれば、戦わずを得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/11 10:57

>回避する方法はあるでしょうか



「日本国憲法第九条」と書かれたお札を玄関先に貼っておけば大丈夫です。
    • good
    • 0

経済交流が進み利害が複雑に絡み合えば、戦争はできない。

    • good
    • 0

ないと思います。


世界大戦をするような大国は貿易とかで 絡んでるからです。
領土を得るための戦争をしていた時代とは 違います。
生活が豊かになると 人々が戦争をするハングリーな精神が薄れますし。
    • good
    • 1

西独初代首相アデナウアーの言葉


「歴史とは、ひょっとしたら避けられた事柄の集積である」

↑は今日の新聞のコラムで紹介されていましたよ。
第二次世界大戦前には、日本国民の大人たちが開戦を望んでいた風潮があったようです。
我々がメディアなどに踊らされずに冷静にすれば良いのでしょう。
    • good
    • 0

第3次世界大戦が中東で勃発、イスラエルの国境で戦闘の火ぶたが切られる、ロシア、トルコ、シリア、イラン、この同盟軍がイスラエルに攻め込む、イスラエルは原爆を使用、中東の三日月地帯に大地震が来る、同盟軍は壊滅、疫病、飢饉、戦争、大地震で人類の5分の4が消滅、聖書、ヨハネの黙示録に世の終わりの日の預言が書かれている、この災難から逃れる方法も書かれている。

日本人はあり得ないと思っている、欧米では危機感を持っている。
    • good
    • 1

世界大戦らないやろ。

    • good
    • 0

小競り合いはあるかも知れないけど、デカい戦争はもうないでしょ。


遣ったらもうお終い、そこの指導者は殺されます。
あのデブもしらばっくれてますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!