この人頭いいなと思ったエピソード

アンドロイド格安スマホ使ってます。機器の不具合で初期化しましたが治らず、新しく機器購入しました。ラインを登録したいのですが、引き継ぎ機器のラインデータなく、SMS受信できません。どうすればいいですか?

質問者からの補足コメント

  • メルアド、facebook認証のあとsms要求があり別の方法を選択するとはじめに戻ります。

    固定電話で音声認証したあと、facebook認証しても、sms要求がありsms発信しか選択できません

      補足日時:2017/08/12 07:49
  • ラインへの問い合わせフォームで連絡しました。メール返信が来て、「引継ぎ調査」をフォームで依頼しました。

      補足日時:2017/08/13 12:32
  • ラインからのメールで、facebook認証となり、ライン復活しました。ありがとうございます。

    気になるのは、ラインの問い合わせ先がわかりにくいこと、facebook認証のあと、さらに年齢確認を求められ、dアカウント登録した上にdocomo電話番号でないのでエラーとなりへこんだことです。年齢確認を選択しなくても、よかったみたいでした。

      補足日時:2017/08/13 23:31

A 回答 (4件)

No.2です。



アカウント引き継ぎの一般的な流れはこちらを参考に。
http://did2memo.net/2016/02/10/naver-line-two-ph …

引き継ぎをする場合、乗っ取りを防ぐためにSMSか
メアドで認証コード受信が必須のため、上記のリンクの
C.「上記の方法が利用できない場合」に進み
登録メールアドレス宛に、認証用のURLが送信されるタイプの認証を行います。
http://did2memo.net/2016/02/10/naver-line-two-ph …
    • good
    • 1

古いスマホのsimカードが通話sim、またはSMS対応simなら、古いスマホで引き継ぎ設定した後、simを新しいスマホに差してLINEログインすればほぼ自動的にSMS認証してくれ、アカウント引き継ぎできますが。



simはSMSできないタイプをご利用ですか?
    • good
    • 0

SMS受信できなくても固定電話、通話可能な携帯電話で


認証OK。メアドも登録してあるはずなので、友だちも
復活し直近のデータならある程度復元できますが画面の
メッセージが慣れないと操作を間違えやすいのがネックです。
    • good
    • 1

ラインはIDとパスワードを入れれば機器が何台でも同じ画面になります。



私はAndroidとPCで共存させています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!