プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オスプレイの飛行に敏感に反応し、猛反対する声をテレビを通してよく聞きます。性能的に事故が起きやすいとのことですが、車の交通事故が遥かに多いと思います。矛盾していませんか?

A 回答 (9件)

車(バス、トラック、タクシーを含めて)は、代用手段がない(電車では、行けるところが限られる)。


オスプレイがなくても、ヘリ、飛行機があり、代用手段がある。
ヘリは飛行機よりも落ちやすいが、オスプレイはさらに落ちやすい。
オスプレイが危険なのは、ヘリモードと飛行機モードの切り替えが難しいところ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。性能や必要性の問題なのですね。ありがとうございました!

お礼日時:2017/08/14 11:33

オスプレイが事故を起こして一番困るのは言うまでもなく米軍。

 高価な航空機と有能な海兵隊員を失うことになる。 それでもオスプレイを飛ばすのは、徒にリスクを負うのではなく安全性にかなりの自信を持っている証拠。 それでも人が作る機械で事故が起こることは100%避けられることはありえず、それをいちいちあげつらう日本のマスコミや左翼政党は中国などの反米勢力に操られているとしか言えない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事故発生時、一番先に気遣わなければならないのは、兵士の安否だと思います。

お礼日時:2017/08/12 12:21

この辺りは、歴代の日本政府の頭の痛いところでしょうね。


オスプレイなどが日本国内で墜落すると、「地位協定」がすぐに表面化してしまいます。

「実質上日本はアメリカの子分である。文句禁止、触るの禁止」

これが出てくると、当然反発しますよね。
「おいおい、日本はアメリカの子分じゃねぇ。対等だろうが!」


もちろん政府としても、オスプレイが日本国内で墜落したのなら、日本の警察や自衛隊が責任を持って処理したい。と思っています。
ですが「日本人は触るな!」ですから(苦笑)



アメリカとの同盟、基地問題も含め、どうするか考えないといけないんですけどね。
安倍氏の方針であれば、同時に地位協定も見直されなければなりません。
かつての自民の方針であれば、アメリカの傘に入る権利を得、金と地位協定をそのままにすることで、経済的にお得に納める。


安倍氏はそういうことには一切触れませんね。
「地位協定もそのままで良い」「軍事的な負担はする」「お金の負担もする!」
アメリカに、しっぽをちぎれんばかりに振る!振る!


安倍氏は「自衛隊を軍隊とする。その代わりにアメリカとの地位協定を見直す!」などと、きちんと表明しない、タダしっぽを振るだけ、ですからこれらの問題がねじれてしまうんですよ。
    • good
    • 2

反対派は、オスプレイが中国まで飛んでいけるので


反対しているのです。

事故が多い、なんてのは建前に過ぎません。
本当はどうでもよいのです。

だから矛楯していません。
    • good
    • 1

まず文句言う前に沖縄振興予算を突っ返してからにして欲しいですね。



町は都会化しろと言いつつ、開発すんな?では意味分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン、空と陸の事故比率についてお願いします。

お礼日時:2017/08/12 01:11

交通事故の被害者数は自爆テロによる被害者数よりも多いという理由で、自爆テロを正当化しないのは矛盾していますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自爆テロに限っては故意犯ですので、比較の対象にならないかと思います。

お礼日時:2017/08/12 01:08

オスプレイの数での、事故数との比率をご考慮を。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えもありますね。

お礼日時:2017/08/12 01:05

それは傍観者の特徴です。


貴方のお住まいの近くに基地が誘致されてそこに配備されたら、どう感じますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分、墜落の危険性よりも騒音の方が気になると思います。

お礼日時:2017/08/12 01:04

矛盾してますよ。

よく売国の左翼連中(元をたどればたぶん中国・朝鮮系)がネタにして記事にさせてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2017/08/12 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!