プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この前、日本のサイトにアクセスしたら、海外のアダルトサイトに飛んでしましました。
慌てて消して、ウイルスバスターでそのサイトの安全性を確認したら、危険なサイトの可能性があります と表示が出ました。
その数日後、またそのサイトにアクセスしたのですが、いつもの日本語表記のサイトに戻っていました。 なぜあの頃、アダルトサイトに飛んでいたのかが不思議です。
わかる方、教えてください!

A 回答 (2件)

DNSキャッシュポイズニングじゃないかと思います。

    • good
    • 0

サイトの改ざん:2種類


1)脆弱性攻撃による改ざん:脆弱性攻撃により直接コンテンツの改ざんを行う方法と、脆弱性攻撃によりバックドアを設置するなどして遠隔操作で改ざんを行う方法の2つ
2)管理用アカウントの乗っ取りによる改ざん
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!