アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

厚労省キャリア女性刺され死亡、殺人未遂で弟逮捕
東京 08.12 12:15

自宅で厚生労働省キャリア官僚の姉を包丁で刺したとして、警視庁高輪署は12日、殺人未遂の疑いで、東京都港区の職業不詳の男(52)を現行犯逮捕しました。刺されたのは関東信越厚生局長の女性(56)で、搬送先の病院で死亡が確認されました。
----------------------------------------------

意志を持って刺し、その結果被害者が死亡したにも関わらず、なぜ「殺人未遂の疑い」なのですか?
明らかに「殺人罪」あるいは「殺人容疑」なのに。

A 回答 (4件)

良く読みましょう。



刺された時点ではまだ亡くなっていません。

逮捕後、病院で死亡、とあり、殺人罪に切り換えた
とあります。

だから、殺人未遂で逮捕し、その後死亡したので
殺人罪(既遂)に切り換えた、という訳です。


http://www.sankei.com/affairs/news/170812/afr170 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
わかりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/12 18:31

これから切り替わると思います。



まだ逮捕された時は生きていたのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうことなんですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/12 18:31

日本では、有罪確定時点で殺人罪。

北朝鮮なら無裁判で、死刑
    • good
    • 0

ご苦労様・・



どんな回答が付いても あなたには 関係ないだけなのに・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

関係ないから知らなくてもいいのですか?
事件と、法律のことを知りたいと思うことが無意味だと言うのですか?

お礼日時:2017/08/12 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!