アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

駿台 河合塾 四谷学院
の評判はどうですか?
四谷学院に行こうと思ってます。

A 回答 (5件)

自分四谷にいたから言うと


四谷は、生徒自らが動かないと、おいてかれるよ
 生徒自ら、志望大学の情報や、~に~の分野をどこまてやるべきか、なんかを担任に聞いて師事し、担任を師匠、人生の師匠やと思いなさい!これくらいいかないとダメ!
 担任の方から、志望大学受かるにはこしたらいい、こうしたらいい
みたいなんは、言わない
自ら聞かないと して、それを、実行するべし
    • good
    • 7

場所にもよると思いますが、私の地域にもその3つの予備校がありますが(4つあったけど代ゼミは潰れました)、河合塾のテキストと講師は3つの予備校の中で断トツに評判が良いみたいでした。

    • good
    • 3

自分の目指すものが、そこにふさわしいかどうかでしょう。


超難関大志望でしたら、やはり今でも駿台がよろしいかと。周りが違います。

やる気があって上を目指すなら四谷学院はお勧めです。
段階的にどんどん問題を解いていけば、達成感もあるし身につきます。
個別に質問もできるので、自発的に利用できる人にはよいのでは。
結果的に上位校に合格される方もいます。
うまく利用しないで終わってしまうこともありますが、
これは、他校の集団授業でも同じことですね。

学校よりも、本人です!
    • good
    • 5

うん、まぁ、四谷なら入塾出来ると思いますよ。

    • good
    • 0

四谷は夏期講習のテキストの厚みがハンパないです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!