アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

停車中(無人)のレンタカーにドアをぶつけて傷をつけてしまいました。警察、保険会社ともに対応も済み、示談成立しました。事故直後に電話で謝罪はしたのですが、お詫びの品として菓子折りを送りたいと思っています。レンタカー会社が県外なので失礼を承知で手紙を添えて、宅配便を利用しようと思っていますが、事故の相手車は支店の車、保険会社との示談交渉相手は本店の担当者との事。この場合、やはり両方にお詫びの品を送ったほうがいいでしょうか?

A 回答 (4件)

個人同士ならともかく 相手がレンタカー会社で 保険で対応済みなら 菓子折りなんか不要でしょう


まあ、気が済まないなら 直接迷惑(車の手配等)かけた支店かな
    • good
    • 1

>お詫びの品として菓子折りを送りたいと思っています。


 単なる物損なので「不要です」。
 
レンタカー会社にとって「事故は日常茶飯事」と言える出来事ですから
全損廃車被害でも与えない限り、返って「何だコレ」的に扱われるのでは。
    • good
    • 0

それは2000年前の礼儀で、今は保険業者が、全部します。


菓子折とか、顔を出すのは、人身事故ぐらいです。
    • good
    • 0

贈らなくていいですよ。


???って困惑するだけです。
対価はちゃんともらってます。仕事ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!