プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、物損事故として処理されていますが、数日して痛みが出ました。

ただ、人身事故に切り替えるために警察署に行ったり実況見分に立ち会ったりする時間がないです。

過失割合は相手方が100対0になっており問題ないですし、このまま物損扱いでも、怪我の治療費は保険会社で負担をしてくれるとのことで、わざわざ人身事故扱いに切り替える必要もないかと思いますが、みなさんはどう思われますか?

A 回答 (4件)

もしかしたら「人身事故証明入手不明書」を作成してあちらの自賠責を使うつもりかもしれませんね。

もしそうなら、今回は100:0事故だから先方の当事者の方と保険屋さんの間で処理されると思います。もしかしたらあなた様にも押印以来位はあるかもしれません。
ま、待っていればよいと思います。
    • good
    • 0

100:0で最終過失でもめないなら物損のままで何ら問題ないです


万々一、後遺症が残っても問題ないです

人身にするしないは行政上のことであり、賠償とはリンクしません

わかりやすく回答すれば、そこそこのけがで最終示談で過失が問題になる可能性がなければ人身扱いにする必要はないです
    • good
    • 1

保険会社に


嘘つかれたらどうする?
届出が無いと何の証拠書類も無くなってしまう。

いろいろとヤバい保険会社もあるからさぁ…。
ジャパンには。
    • good
    • 1

どうも何も後遺症が出ても請求しないなら良いかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!