プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月ロンドンに行きます

ここのハロッズの商品の値段は他と比べると高いですか?

高級デパートですよね?

ここでしか売ってないものとかあるんでしょうか?

ショッピングに関して、ここがいいという場所やお店があればいろいろ教えてください。

行く方面は

チェスター、オックスフォード、ブラトンあたりです。

A 回答 (4件)

そうですね、高級デパートですね!


置いてあるものもかなり高いです^^;
地下かな?にハロッズオリジナル商品をおいたコーナーがありますよ。
あと、日本では消えてしまいましたが、女性服のブランド「oasis」はイギリスのブランドですし、もう日本では買えないのでお薦めです。
マダムタッソー近くの、「liliy whites」はスポーツ用品のお店なのですが、日本では高いadidasの服なども案外安く手に入るのでいいですよ。

この回答への補足

アドバイスありがとうございました

補足日時:2004/09/05 01:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

オアシスというブランドきいたことないですよ。
プレミアもんですね。
1回見てみたいとおもいます。

バーバリーが頭はありますけど、ブランドはあまり
興味がないです。
周りはブランドって感じが多いですけど。

アディダス確かに安いみたいですね。
日本で買うと高いってききました。
liliy whitesも覗いてみようと思います。

日本だと電化製品が安いみたいですけど。

日本とイギリスは安いものと高いものが逆みたいですね。

自分が、服、靴、など買い込みすぎて、後からの請求書こわいですね。ここぞと言わんばかりに買ってしまいそうです。

イギリスは行く航空券だけでもかなり高いですよね。

お礼日時:2004/09/05 01:34

Harrodsも高級デパートですが、Oxford Cirdus近くのLibertyも老舗の高級デパートです。

扱っている商品の幅はあまり広くありませんが、リバティプリントの小物などオリジナル商品も多いので、お土産などにも喜ばれます。

あと、Bond st.駅近くにあるSelfridgesはかなり大きいデパートで、日本の大手デパート並の品揃えです。高級なものだけでなく、私のような庶民にも手が届くようなものまでたくさんあります。

路面店の多いエリアは、Oxford St.(いつでも賑やかなショッピングストリート)、KnightsbridgeからSloane Sq.につづくSloane St.やNew Bond St.(ともにブランドショップ多数)、Sloane Sq.から南西にのびるKing's Rd.(古着屋やロンドンらしいファッションを扱う店が多数)、Kensington Church St.やNotting HillのPortbello Rd.(骨董品や雑貨などのショップが多い)、AngelのUpper St.やCovent Garden(ともにファッション、雑貨類が多数)、Camden town(ロンドンを象徴するようなパンクファッション系)などが有名です。

PortbelloやCovent Gardenではマーケットが開かれるので、掘り出し物のお土産などを探す楽しみもあります。

お土産でよかったのはWhittardの紅茶。Covent GardenやOxford St.にショップがあるのですぐ見つかると思います。いろいろな種類があって目移りしてしまいます。

CDやDVDならVirginやHMVのでかいショップがOxford St.にあります。上にもかいたCamden Townとかにいくと珍しいものとかも見つけられるんじゃないでしょうか。

すいません、ロンドンのことしか答えられませんでした(2年前ロンドンにいたので)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは

Oxford Stの周辺を地図でみました。

HMVは、サッカー用品店?のサッカーシーンと同じStですね。ここも行ってみたいと思います。

紅茶のショップにも足を運んできます。

たくさんいろいろほしくなりますね。
アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/09/05 21:31

ハロッズ行きましたよ=高級感あふれてました★


ナイツブリッジ駅から徒歩一分のところにあります。
行けばすぐわかるし、いかにも老舗というカンジで、私はお気に入りです★開店時間は10時から19時で日曜はお休み(ガイドブックより)お店の中で自動でグランドピアノが演奏されていたように思います。ステキなデパートです。

みなさんがおっしゃってる通り、ハロッズ商品たーーくさん売っていました。私もビニールのバックやら色々かいましたが、高かったです。まぁイギリス全体が高いんですけど。ハロッズはカードで買ったときに明細にYENまで
(日本円での合計金額)出ていたので親切だな=と
思いました。


私が行ったのは三月だったのですが・・・雨ばかりでしたよ。晴れた日を一度も見れなかったのが残念でした。
ちなみに、お土産コーナーで亡きダイアナ妃の紅茶が売っていたのですが・・・今でも売っているかな?
イングリッシュローズという青い缶に入っている紅茶!
とてもおいしかったし、好評でした(お土産として)。

イギリスに行くなら、ぜひアフタヌーンティーを体験してみてはどうでしょうか??

うらやましいです、イギリス。ぜひ色々勉強して楽しんできてください。

参考URL:http://www.harrods-japan.com/

この回答への補足

こんばんは

亡きダイアナ妃の紅茶ですか!
興味あります。
φ(.. )メモメモ探してみます。

一応イギリスに友達(UK人)がいますが
私がUKに行く日、友達は日本に来るんです。

空中でバイバーイですね。笑っちゃいます。
相手からはバッドプランって言われました。``r(^^;)ポリポリ

後はCD,DVD、アーティストのフィギアなど買いたいですが、お薦めのCDショップなどあれば教えてください。

ロンドンでほとんど買えそうに思うんですが

回答ありがとうございました

補足日時:2004/09/05 01:46
    • good
    • 0

ハロッズの1階と地階には、ハロッズブランドのノベルティグッズが山ほどあります。

有名なビニールコートのバッグから食料品までハロッズだらけです。ただ、お土産用のお買い物でしたら品数は少ないですけどヒースロウ空港にもショップがあります。
ほかのデパートに比べると高級感はありますけど、セールをしているエリアもあり、アルマーニのカーディガンを安く手に入れたことがあります。
なお、洗面所は有料ですが、ある程度の金額の買い物レシート又は、カフェテリア・レストランなどのレシートがあると無料になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは

山ほどあるんですか!

大半はお土産になりますが、個人的に本を見てる限りでは
ハロッズバッグ、紅茶入りマグカップに惹かれぎみです。

お手洗いは有料なんですか・・・

アドバイスありがとうございました

お礼日時:2004/09/05 01:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!