アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブログやSNSに画像をアップする時に
画像にモザイクを入れたいので、
写真に簡単にモザイクを入れるソフトを探しています。

軽く、探してみて、以下のソフトを試したのですが、
このソフトはモザイクをかけると、画像がJPEGでなくなるため、
ブログやSNSではモザイクをかけた画像が表示されませんでした。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se481737. …

あと、JTrimというソフトも試してみたのですが、
このソフトで「加工」、「モザイク」という処理をすると、
画面全体にモザイクがかかってしまいます。

デジカメで撮影した風景画像の看板だけに、
モザイクをかける、etc.、写真の一部分に
手軽にモザイクを入れることが出来るソフトをご存じの方、
お勧めソフトをおしえて下さい。

※フリーソフトを希望ですがシェアウエアでも値段により
考えますので、お勧めのものがあれば教えて下さい。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    アイコンの画像はこちらです

    パンダのアイコンの方が
    IrfanView Ver4.40用 日本語モジュール

    赤いアイコンが
    IrfanView v4.44(16/12/20)定番の画像ビューワー
    です。

    「モザイクを入れるソフトを教えて下さい」の補足画像1
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/15 20:07

A 回答 (4件)

デジタルカメラで写した顔写真などにモザイクをいれるなら、


Microsoftのペイントを使えば顔のみにモザイクを入れる事が出来ます。

http://enjoy.sso.biglobe.ne.jp/archives/paint_mo …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

リンク先のページを参考に操作してみました。
思ったより簡単に出来ますね。

身近なソフトでこんなことが出来るなんて知りませんでした。
おしえて頂いて、ありがとうございます。

機会がありましたらまたお願いします。

お礼日時:2017/08/15 19:30

・「IrfanView」というビューワーソフトをオススメします。



 かなり昔からあり世界的にも結構、有名です。

 元々は画像を見るためのソフトですが、
 画像加工、変換、拡大縮小などの機能が付いています。

 窓の杜
 http://forest.watch.impress.co.jp/library/softwa …

 Vecter
 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se492052. …


・使い方
 ・ざっくり解説
 http://www.oshiete-kun.net/archives/2013/05/irfa …

  モザイク
 http://www.oshiete-kun.net/archives/2013/05/irfa …


 ・目次付き解説
 https://www.wanichan.com/beginner/graphic/iview/
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

窓の杜からダウンロードして試してみました。

ですが、、、これって日本語には出来ないんですか?

リンク先の「・使い方・ざっくり解説」、「モザイク」、「・目次付き解説」
は日本語になっていますが、

IrfanView(定番の画像ビューワー)をいうパッケージをダウンロードして
インストールしたところ英語表示でした。

窓の杜の最下段に、IrfanView Ver4.40用 日本語モジュール
というのもあったので、こちらもインストールしてみましたが、
パンダのアイコンから開いても、赤いアイコンからひらいても、
ツールバーが英語表記のままです。
※アイコンの画像は補足に貼り付けておきます。

実用上、特に問題ありませんが、
せっかくなので、もし、日本語化する方法を
ご存じでしたら、教えて頂ければ嬉しいです。

今回はご解答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 20:04

質問者がお使いのwindowsにwindowsphotogalaxyが入っている場合は、


windowsphotogalaxyを起動することで、色の調整と傾きなどの修復も出来ます。

また、写真にノイズが掛かっている場合は、ノイズを修復するツールも入っていますから、一度、windows フォトgalaxyを使ってみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

こちらのOSはWindows7 Pro 64bit です。

調べてみたところ、windowsphotogalaxy、
photogalaxy ともに入っていませんでした。

「全てのプログラム」、「アクセサリ」の中と、
Windowsフォルダーの中を確認してみましたが、
両方ともありませんでした。

もし、他のところにあるのでしたら、
試してみたいので、お手数でなければ、
教えて頂ければ嬉しいです。

※Googleで、windowsphotogalaxy、photogalaxyともに
検索してみましたが、それらしいソフトもヒットしませんでした。

今回はご解答ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/15 20:18

#2です。



 追記


・日本語化について

 下記です。
 https://kzstock.blogspot.jp/2017/05/irfanview-44 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

リンク先を拝見させて頂き、無事に日本語化出来ました。

インストールするだけで、勝手に日本語化されると思っていたのですが、
上記のリンク先、作者様のサイトの
http://www.irfanview.com/

両方を拝見し事情が分かりました。
有志の方が日本語化モジュールを
作成してくれてたんですね。みなさんに感謝して使わせて頂きます。

今回は何度も教えて頂き、ありがとうございます。
機会がありましたら、またお願いします。

追記
ベストアンサーはNo.2の方につけておきますね。

お礼日時:2017/08/15 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!