dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11日から実家に帰省し今日16日に帰って来ました。
その間、旦那には犬の散歩と留守番をお願いしてました。

夜は8時に自宅に到着しそうだったので、夜ご飯を買って帰り一緒に食べれたらと思い帰宅。

大量の荷物を車から降ろし部屋へとバケツリレーのように子ども達と片付けるも、リビングから出て来てくれない。
去年も、一昨年もそうだった。
そりゃ、子どもと私でできるよ、けど、お帰り〜って出て来てくれてもよくない?

テイクアウトの中華を食べた後、なんやかんや話をし、子どもが風呂に入ったら、動画みよっかなって...
見たら?ってなり、いつも携帯やのにテレビで見るって言うからなんで???ってなって聞いたら、見たい動画を録画してもらったからそのDVDをみるねん。

静かにしてなって言われ、少しでも喋ったら気が散るから嫌やねん。みんなが寝てからみよっかなって言われて、なんかカチーンきてしまった...

先週の金曜から一緒に居てなかったから夜は一緒に寝たかったのに、動画を見たい言われ、静かにできないなら夜中見ようかな言われて、あげく3時間くらい遅く帰ってきたらよかってんて言われましたΣ(-᷅_-᷄๑)

明日から仕事だから、夜に着くように帰ってきたのに

なんか四時間走って帰ってきて最悪な気分...

ちっさいんですかね私...

A 回答 (2件)

束の間の独身気分を楽しんでたのでしょう。

その余韻にまだ浸っていたかったのでは。
好きな時間に起きて寝て食べてDVD見て…みたいな。

でも家族が帰ってきたら切り替えて欲しいですよね。
気持ちはわかる。でも旦那さんの気持ちもわかる。
私も録画したドラマ見てるときに話しかけられるとめっちゃ腹立つし(笑)
家族ってありがたいけど鬱陶しいものよ。贅沢だけどね。
そっちは実家でゆっくりしてきたんだからいいじゃん!てな事かもね。
    • 0

旦那には旦那の時間配分があったのでは?

もしあなたが平日友達とお昼を食べに行く約束してたのに、突然旦那が「今日は仕事早く終わったからお弁当買ってきたー!」って帰ってきたら、えぇっ!?困る!私の予定が!ってなりません?同じように旦那さんはもっと遅く帰ってくると思っててその間にDVD見ようと思ってたのに予定が狂ったのでは?

荷物運びは手伝ってくれてもいいのでは?とは思いますが、うちも自分のことは自分で、の家なのでまぁ普通かな。私も旦那がスノボーとかに出かけて帰ってきても別に片付け手伝いませんし笑
    • 1