プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、新型ノア、ヴォクシー、エスクァイアを考えていまして、、、、
そこで新型ノア、ヴォクシー、エスクァイアの値引き限界価格を教えて下さい。

A 回答 (1件)

地域やディーラーによってかなり違いがあります。

一概には、言えませんが 代表的な高額値引きが 雑誌に記載されてます。
コンビニに置いてある ベストカーなどです。カートップにも記載されていたかな?

最初に書いた通り地域によって 雑誌記載価格の半分にも満たない場合も有ります。
北国は、黙って スタッドレスサービス付属なので 値引きが少ない聞きます。

あとは、車やその商品(車種)に対する知識や 価格の相場や 対応車種の限界値引きなどを知り尽くしている人との交渉でないと高額値引きは、出しません。
致死苦も少なく とにかく値引きを多く取りたい 安く買いという客に対しては、
いくら 良い値引き額を出しても もっともっととキリなく値引要求されるので 警戒され 値引きは、かえって抑えられ あえて値引きを止められます。
根拠の無い値引き要求を 呑む訳がありませんし 損してまで販売したいディーラーも現状 存在しません
地域相場を踏まえての商談交渉です。 
OPパーツを多く買えば それだけ利益を得るので 値引き交渉にも有利です。
カーナビ・エアロパーツなどは、金額が大きいので こういうOPパーツを買う商談なら強気に出れます 逆に ナビなどを付けないと車両販売のみで ディーラーとしては美味しくない商談となります。

値引きばかりでなく OPパーツの無料サービスを勝ち取ったほうが やり易い場合も有ります。
純正OPパーツなど 利益幅が大きいので 2万円のパーツも仕切り価格は 数千円ですので 客は、2万相当でも ディーラーとしては 数千円の値引き相当になりますから。
ガラスコーティング 7万も 半額3.5万への値引き要求なども ディーラーとしての痛手が少ないものです。

現状商談を3回4回行いって出てくる値引きが 質問者様の 現在の商談実力です。
無理を言ってもどうにもなりません 経験を積んで 次の商談でもっとうまく商談をまとめられるよう学ぶ感じで!!

トヨタは、値引き交渉を嫌います。強気な販売 納得いかなければ手メーカー車乗れば~
トヨタ乗ってれば 次回替え時も下取り良いですよなど 殿様的商売が見えます。
ノア。ボクシーは、リセールバリューは、残りますが
エクスワイヤーは、人気無いのでリセールバリューは、期待できません ディーラーに在庫が残っている状態なら 値引きを叩けます。(売れ残ってもしょうがないから)

3車種全てトヨタですが 値引きを取るには、競合車種の商談も行い 他メーカーに客を取られないかと 不安も持たせないと 上手く商談も進みません
日産セレナ ホンダステップワゴンも商談試乗し 車の違い装備の違いや 価格面や値引き面も比較し トヨタ車商談の際に 嫌味的に 他メーカーのここが優れてるとか 話題を出してやること。
でないと トヨタの営業マン 思うとおりにしょうだを進められ 言い値で買わざるを得なくなります。 商談の主導権を営業マンに握らされない事!
営業マン曰く 最近の客は、指名買いが多く 競合他車種を言ってきても ノアが ボクシーが買いたいと 顔に書いてあると言ってます。 強気の低額値引きで買っていくので簡単と 豪語してます。
安くならないなら 他メーカーでも良いといった スタンスで臨むことが一番重要です。
何時までに欲しいというのも 言ってはダメ 余裕を見せる事 買い替えなくても良い時期に商談して 安ければ買うといった感じで 焦りを見せない見透かされない事。

あとは、知り合いや行きつけの民間整備工場が有れば そこから購入することもディーラーで何度も商談してちびちび値引きを取るより 一発で 妥当な値引きが出ることも有ります。(民間整備工場の販売数と利益率次第)

※誰しもが ごねれば 高額値引きをしてもらえるわけでは、有りません
    • 3
この回答へのお礼

はい、承知致しました。長文なご意見ご回答を誠にありがとうございます。ちょっと考えてみます。
詳しく誠にありがとうございます。