アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

緊急!!!!
私は徳島と北海道で遠距離恋愛をしている者です。半年後には北海道に自分も行く予定です
しかし、昨日別れたいと言われました
これには私が悪いとは思っています
最近、よく身体の調子が悪くなる事があり
彼女に構ってもらうために、その事を言います
そして、少しでも注意を引くために少し盛った事もあります
しかし、彼女はホントに優しい人なので、自分の体調を考えて北海道に来なくていいよ
私そこまで面倒見れないといい別れを告げてきました
彼女以外の人ととはもう絶対に付き合わない
その子がいない人生なんてありえないと想うくらい大好きなのです
多分向こうは私の事を考えてくれて別れようと言ってもうほかに変える事はないとまで言われてます
私は絶対に別れたくありません
そのためならホントに命掛けてもなんの後悔もありません
別れる方が後悔です

ながらく長文になりましたが
この問題に私はどうしたら良いでしょうか
参考までにアドバイスでもいいので教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 皆さんがその様に思えてしまうので別れて友達関係に戻りました
    しかしその子の事を恋愛感情として大好きなのは今も同じです
    皆様ありがとうございました

      補足日時:2017/08/18 10:22

A 回答 (6件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
まず自分が思う魅力的な人を探してみたり、どんな自分になりたいのか、自分に向き合ってみてはいかがでしょうか。
周りの評判をあげておけば、次の恋愛もスムーズだと思います。
あなたの成功をお祈りしています!!

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな時間もないし彼女しか見る気無いので✋

お礼日時:2017/08/18 05:55

彼女を美化しすぎていませんか?


遠距離恋愛自体珍しい事では有りませんが、欠点は、日常を把握出来ないという事です。
そこでアナタの「身体の調子の悪さ」が(彼女の)選択肢の判断に問題点として浮上します。「身体に異常のある人を、私、面倒見たくないわ…」と云うのが本音に有るかもしれません。それは「介護」の問題まで発展します。アナタの彼女への気持ちが十分伝わっていたとしても、それを受け入れるかどうかは異次元の、全く別の問題です。アナタは彼女をホントに優しい人…と思っていますけれど、その根拠はどの様な物ですか?日常傍に居て接触しているわけではないのでしょう。徳島と言えば比較的温暖な土地。極寒の北海道で、痛んだ体で、生活するのはかなりきつい筈です。彼女がその様な人を迎え入れるとしたら、相当な覚悟と愛情が無ければなりません。アナタは『イエス』と自信を持って答えられますか?アナタの覚悟と彼女の覚悟が同一のものでは無い事を、彼女は気付いたからこそ、別れを告げたのでしょう。自分本位で物事を考えず、相手の立場・感性などを考慮する事が必要です。そういう愛の形態…も、この世には必要だと云う事を深く認識すべきです。どんな場合でも惚れた相手を美化したくなるものですけれど、そうとばかり言ってられないのが人生です。
このコメント、アナタにはかなり酷な物になりましたね。でも私はこれを撤回はしませんよ。これが、私が二人を思う素直な気持ちだからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも別れれることは絶対にしたくないのでほかの方法を考えてみます

お礼日時:2017/08/18 06:44

なんの後悔もないなら、今の仕事辞めて北海道に移住しては?でも多分あなたの為に身を引いたのではなくて、構ってちゃんなあなたがめんどくさくなって愛想がつきたのだと思いますよ。

もし結婚してもそんだけ体調悪かったら先行き不安ですし。やはり近くにいて健康で将来安心な人の方がいいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにo型なのでそうかも知れませんね笑

お礼日時:2017/08/18 10:18

嘘はダメだよね


面倒臭いよ笑

そんなに好きなら、
すぐに会いに行ったら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スグに会いに行ける距離じゃないよね

お礼日時:2017/08/18 10:19

別れるときは本当の理由をあいてにつたえないものです。



相手のプライドを傷つけないように普通の人は配慮します
>>別れようと言ってもうほかに変える事はないとまで言われてます

やんわりお別れを告げているのに、
>>多分向こうは私の事を考えてくれて別れようと
・・あなたが勘違いし、ぜんぜん了承してくれないので別れようと言ってもうほかに変える事はないとまで貴方に伝えているんですよ。


 様々な理由がそうぞうできますが
とりあえず、この恋愛は終わっています。

私は絶対に別れたくありません
そのためならホントに命掛けてもなんの後悔もありません
別れる方が後悔ですは、あなたの一方通行の感情になっていて、
わかれたい彼女からすると、やや困った存在の重荷になっている状態です。

ざんねんですけど女性が恋愛においてこうときめたら変わることはありえないです。
あきらめて、次の恋をさがしましょう。
ストーカーみたな粘着差がある人とおもわれたくないでしょう?
引き際はあっさりとしていたほうが嫌な思いが減らせます。あいてにもじぶんにも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それ位の事は分かってます

お礼日時:2017/08/18 10:20

自業自得

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはあるね

お礼日時:2017/08/18 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!