アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯の充電器がすぐに
壊れるんですけど。どうしたらいいですか?
1ヶ月前に買った2000円くらいの充電器が
2週間で壊れました。
いまゎ、DAISOのクルクル充電器を使っています。
安くて壊れにくくパソコンにもさせる充電器
教えてください!

A 回答 (6件)

壊れるとはどんな感じにですか?よくあるのは付け根の部分が破れることです。

それはボールペンを分解して出てくるバネをつければ破れなくなります。あとは充電自体が出来なくなったと思ったら、携帯本体の差込口に埃が溜まっていたという事もあります。爪楊枝の先にティッシュでも付けてほじれば解決です。何にしろどういう壊れ方かによっても対策やオススメが変わって来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

壊れるのは、このアクセサリは、利用できません。って画面に出てきます。
それと、ただ画面になんも出てこなくて、勝手に充電出来なくなってたりしています。
爪楊枝でほこり探ってみます!!

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/20 11:42

ケーブルと一体化したものは避けた方が良いですよ。


携帯側のコネクタは痛みやすいので、早ければ数週間で寿命です。

USBコンセントタイプに充電用ケーブルを差すのをお勧めします。
ケーブルは最低500円くらいのしっかりしたものを選ぶこと。

携帯と充電器を床に転がしながら充電するとふんずけたりして
ケーブルを痛めます。必ず机の上で充電しましょう。
#娘が充電器を壊す典型パターンです(^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/20 11:40

メーカーの純正充電器を購入する。

確か保証期間もあったはずだから、一ヶ月程度なら、交換してくれたりしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

交換でもレシートが無くて…

お礼日時:2017/08/20 20:56

量販店って店によっては、ポイントカードを提示していると購入履歴が分かる場合があるので、保証書がなくてもどうにかなる場合もあります。


それ以外だと、残念ながら保証書に印がなければ、レシートがなければダメですね。

キャリアショップって、一部でも、わざとポイントを使うとポイントの利用履歴が登録されるので、わざとポイントを一部使って購入する方法があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

保証書にお店のスタンプも無くて。捨てるしかないですね、

お礼日時:2017/08/20 23:28

状況がちゃんと説明できていないようですね



充電器というとACアダプタを真っ先に思い浮かべますが、「パソコンにもささる充電器」というと携帯用の充電池内臓の充電器=モバイルチャージャーなんでしょうか?


2000円もするACアダプターが、すぐ壊れるなんてよほどひどい扱いをしない限り(爪楊枝で充電用のコネクタをほじるのも危険)滅多に無いでしょう。

携帯電話の充電器ということなのでどちらの場合もコネクタ付のケーブルを使っていると思いますがこれの不良は意外と多いです。

特にコネクタの根元が弱いのが多く、ひどい場合は発熱して煙が出る場合もありますが、断線して電気が流れない場合が多いです。
iPhoneだと、認証の取れたケーブルをはじく機能が付いています。

こういうことに詳しくないようですから形態会社のショップで見てもらうか、込んでいない時間帯の量販店などで店員さんにうまくいかない現物を持って聞いてみたほうが安全でしょう。

携帯の方の受けのコネクタや内部がが悪い場合も考えられます。慣れた人ならいくつか試して見れば原因がわかる場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

説明不足すいませんでした。

お礼日時:2017/08/21 12:59

>保証書にお店のスタンプも無くて。

捨てるしかないですね
今時わざわざ開封してスタンプは押してくれないです。
買った証明が得られればよいので、
普通レシートや領収書が残っていれば充分。

通販なら、webでお好みの宛名で領収書の
印刷が出来るのが殆どです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/23 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!