アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英作文について

英作文で 文頭に「私は~」だらけになるとネイティブの人からしたら悪い印象を受けてしまいますか?

A 回答 (3件)

悪い印象にはあまりなりませんが、英語は繰り返し使うことを嫌います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
やはりそうですよね、、第3者などはtheyに置き換えられますが一人称となるとやはり置換えることはできませんよね。。

お礼日時:2017/08/20 10:50

ゆきyukiさんは「英語は繰り返し使うことを嫌います。

」と言っていましたが、人称代名詞は例外です。
    • good
    • 0

悪い印象というか、「I」だらけの文章では幼稚な文章の印象を与えるでしょうね。


「I」だらけの文章を防ぐ練習をしましょう。

1.「受け身」の表現を使うのです。そうすれば「I」の登場を削減することができます。
 例:I feel happy.→It make me happy.
   I went to bed at nine.→Sleepiness took me to bed at nine.

2.主語を極力その他のものを使うように工夫する。
 例:The sky was blue.とか、The flower was very beautiful.とか

以上で、かなりスッキリした文章ができます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!