プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく比色法で4-アミノアンチピリン法で(JIS k 0101、0102 水質検査)でフェノールを測定しますが、フェノール類でもクレゾールは別の比色法で測定し、4-アミノアンチピリン迅速法では、測定できませんよね。よく、医薬品で消毒効果が期待されニキビの治療に使われるイソプロピルフェノールは、4-アミノアンチピリン迅速法で反応して測定できるのでしょうか?ふと、病院の排水を測定しているときに思いました。病院(検査室、医薬品で使われている)の排水で4-アミノアンチピリン迅速法で反応するようなフェーノールとは、どんな種類が考えられると思いますか?前にフェノールが検出された病院があったのですが基準以内(基準が甘いから)でしたが、あきらかに薬品臭がしました。検査室とかでは、染色などいろいろな薬品が使われているはずですよね。どんな薬品が考えられるとおもいますか?

質問者からの補足コメント

• ムッ

だれも答えを返してくれないので、同じ分野の人から意見を聞きたいからです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/24 21:46

A 回答 (1件)

同じ質問繰り返してますが、多くの資格を取得し優秀なはずなのに

目的は何ですか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

わからないからです。