プロが教えるわが家の防犯対策術!

今長男が大学4年の夏休みを利用し、ロサンゼルスにツアーは使わず、同大学生と、旅行にいきました。
アメリカでみずほのクレジットカードに、10万円の使用制限がかかっており、カードが使えないと電話がありました。
子供のカード番号はわかりますが、何をどう手続きすればいいのか?わかりません。助言をお願いします。

A 回答 (4件)

本人からお客様センターに電話すれば、特に問題ない限り引き上げてくれますよ?2~3日かかりますが。


キャッシングの利用も検討しては?
もしみずほのVISAカードだとしたらVISA, Plusの表示のあるATMでお金を借りられます。
MasterだとしたらMaster。
JCBだとしたら使えるATMは非常に限られています。

JCBでないことを祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。
本人に連絡してみます。参考になります。

お礼日時:2017/08/22 10:20

限度額を超えたかキャッシングの1日限度額を超えたのだからどうしようも無い。


大体カード一枚しか持って行かないのが非常識、限度額を超えるのは計画性の無さが原因。
大学4年にもなってそんなことも出来ないとは育てた親の顔を見てみたい。

仲間がいるのならたかるしか無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が母親です。
貴方の考えに同感です。

お礼日時:2017/08/22 06:24

みずほのクレカに電話します。


海外旅行中なので限度額をup依頼をお願いします。
許可が出た場合は、何時間後に限度額が引き上げられるかを確認します。
その後、LINEでご子息宛に連絡します。

また、クレカがだめなら、キャッシングでは如何でしょうか?
これも今一度ご確認を。^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
9時から早速電話して相談してみます。

お礼日時:2017/08/22 06:25

限度額が、


10万円なのかな?

カード会社と本人の
契約ですから、
親が出来るコトは、
ありませんよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!