アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合っている彼に、直して欲しいことや私の気持ちを打ち明けました。

私のことを先入観や決め付けで見ないでほしい。
(すぐ考え過ぎるとか、考えが先走るとか)
付き合ってる以上は話し合いたいし、気になることは聞きたい
と伝えました。

そうしたら、「なるべく前向きに考えさせてください!」と言われました。

この返答ってしっくりきますか???
いい答えなのですよね?
どう思われますか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにこのなるべく前向きに考えさせて、というのはしばらくそっとしておいてという意味もあると思いますか?

    そっとしておいてという意味で捉えると、別れるかちゃんと付き合うかのどちらかみたいな雰囲気にもなるのでしょうか?

    彼の中で、ということでしょうか?

    どういう印象でしょうか?

      補足日時:2017/08/22 15:28

A 回答 (4件)

なるべく、前向きに考えさせて・・・その方向で考えられるようにしますね。

 と言う意味だと思うので
謙虚で良い答えだと思いますよ。

 ちゃんと、相手の話を聞いて相手の意向を受け入れて望む方向でなんて言ってくれて良い人ですね。
  ⁂有難う!・・とお礼を言わないとね。

確かにお互いに色んな面について話し合い、意思の疎通を図るのは必要で大切ですが 気を付けないといけないのは
いつも、自分サイドでばかり考えない。という事です。出来るだけ相手の希望や考えなどを優先させてるとそれが
また、自分に帰って来て 相手もあなたが望んでいる様に添いたいと思う様になるからです。

その方が上手く行き、良い関係が続きますからね。利他的な方法ですよね。

これからも、上手にコミュニケーションを取りながら楽しくお付き合いが出来ます様に!(*^^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もともとマイペースすぎる彼で、だいたいのことが彼のペースで進んでいます。
連絡にしてもそうです。
擦り合わせということがなかったんですよね。
私は考えすぎるタイプで、彼はあまり考えないタイプ。
彼にいろいろ言ってもあまり取り合ってもらえませんでした。
(考えすぎ!ということで放置される)

私のダメな部分ももちろんありますが、彼にも歩み寄ることをお願いしたかったんです。

前向きに考えてくれるということで良かったです。

お礼日時:2017/08/22 09:49

お礼ありがとうございました



そうなのですね。
女性は好きになると相手のことばかり気になりますが、男性は仕事 趣味 彼女になります。
あまり束縛しすぎると逃げられますね
なのであなたが好きなら
一人の時間を与えてあげましょう。
あなたも自分自身のために使いましょう。
恋愛にマニュアルはないのでお互い一人の時間を楽しみながら二人の時間を大切して頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、基本的にそっとしておくのがいいですよね。
私も彼以外に気をそらして頑張ります。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/08/22 15:04

彼なりに努力するのでいいのでは?


なんかお母さんが子供に色々言ってるようにしか思えませんね。
それに今までの彼の生活スタイルなどを変えるのは無理ですよね。
反対の立場で考えてみてください。
彼があなたに自分のペースで付き合ってなんていったらはいっていいますか?
お互いに折れるところは折れてうまくやっていきましょう。
浮気ではないのなら
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼なりに頑張ってもらえるなら。。
ずっと私が彼に合わせているんです。
連絡のタイミングも何もかも。
言いたいことも我慢してきました。
めんどくさいの一言で終わってしまうし、すぐ無視されるので。
寝てたとか言いますが、次の日にはその話題はなかったことになっているので実質無視ですよね。。
連絡も夜や土日はほとんどコンタクトが取れません。
LINEしてても未読のままで。
家でスマホ触らないということでしたが、それなら話したいことは日中にと思っても仕事で満足に連絡も取れず。
仕事帰りの電話もいつの間にかなくなり。
浮気の可能性も否定できないです。
でも問い詰めてもムダです、きっと無視されるだけですし。

お礼日時:2017/08/22 10:36

>どう思われますか?



どっちもどっち。お互いに抽象的すぎます。

あなたは相手任せで、自分のことばかり言っているようにも思えます。

それは話し合いではなく押し付け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手任せというより、そうせざるを得なかったという感じです。
連絡なども常に彼ペースで、私が話したい時に話せなかったりLINEをスルーされたり。
とてもマイペースな彼です。
仕事も忙しいから気遣いは忘れずにいるつもりですが、話し合いたいことがあってもスルーされ電話も繋がらない。
私が考えすぎているということで話すこともしてもらえずに放置されることがほとんどでした。
私もさすがにガマンの限界で、これを言ってわかってもらえなければ別れるつもりでした。
付き合う上での歩み寄りなどがなかったんです。
確かにマイペースな彼には押し付けがましいことかもしれません。
でもこのまま私の気持ちを打ち明けられないとツライので思い切って伝えてみた次第でした。

お礼日時:2017/08/22 09:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!