プロが教えるわが家の防犯対策術!

26歳の女性です。
結婚に繋がる彼氏をいい加減見つけなければいけないと思っており、
いろいろ行動はしており浅く付き合っている人もいますが、
どうしても恋愛感情を持てる人に巡り合えません。
やはりいい人はもう予約済みなので。

職場や学校など日常生活をともにする場所以外で見つけようとするには限界があり、やはり職場の同僚や仕事上で接点を持つ他社の人にアプローチするのが良いと思いました。
特別恋愛感情を抱いている相手はいないのですが、
客観的に魅力があり、付き合ってみたら楽しいだろうなあと思える人はいます。
「あなたのことが特別好きというわけでもないんだけれど彼氏が欲しいし、素敵な人だと思うから仲良くなって欲しい」
みたいな言い方されたらいやですかね?
でも、恋愛感情を持っていないものを持っているかのように言うことはできませんし、
相手にしても、いきなり同僚や仕事仲間に好きだなどと告白しても引かれるだけだと思いますし、失敗した時の危険が大きすぎます。

仕事に影響がないよう自然に仲良くなるにはどうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (6件)

一概には言えませんね、人はその数だけ違いがありますから。


ただこういうことはいえます。少なくとも、日本人男性の中に一人は貴女のような考え方を、アリだと思わない者がいるということが。

どうしてまだ好きだと感じてもいない相手に告白なんてするのかなぁ…

普通、一目ぼれなどでない限りある程度相手の事を知っていきながら好きになったり、それ程でもなかったりしていくわけでしょう?場合によっては嫌いになったりとか。

>特別恋愛感情を抱いている相手はいないのですが、
客観的に魅力があり、付き合ってみたら楽しいだろうなあと思える人はいます。

という相手がいて、相手の事を知って見たいなぁと思うのは自然な事だと思うけど、そこでいきなり

>「あなたのことが特別好きというわけでもないんだけれど彼氏が欲しいし、素敵な人だと思うから仲良くなって欲しい」

こういう風な言葉を出せる感覚(考え方といった方がいいのかな)がよく理解できないですね。

女性の方から食事やデートに誘うのは別におかしなことではありませんし、少し気になる人がいればそういうお誘いをかけてみるのは分かりますし、ごく当然のことと思いますけど。
それで仕事に影響が出るとも思えませんが…

現時点では恋愛感情を持っていなければ、デートも出来ない(デートって書くとなんだか重く感じるのかもしれませんが)なんておかしいでしょう? 

>恋愛感情を持っていないものを持っているかのように言う

必要もないですし、第一どうしてそういう考えにいたるのかよく理解できません。

>やはりいい人はもう予約済みなので。
とか
>「あなたのことが特別好きというわけでもないんだけれど彼氏が欲しいし、素敵な人だと思うから仲良くなって欲しい」

とかという考え方しか出来ないのであれば、少なくともそれは私の目から見れば、驕っているように見えてしまいますね。或いは相当焦っているか、物欲しそうに見えるかもしれません。
男によっては、仕事関係のトラブルなどを考えなければ都合のいいように利用して後はポイでいいかと考えるものもいるかもしれませんね。
    • good
    • 1

26歳でそんなに結婚をあせることないと思いますよ。


それと、結婚は打算でするものじゃないと私は思うのですが。

顔や肩書きで選んだ相手と、生涯を共にできると思いますか?
確かに収入は大事です。結婚するとなれば、そこは最低限気にする必要はあると思います。

私の友人は、質問者さまと同じように(?)、適齢期になったから結婚が当然と考えていたらしく、ちょうど適齢期に出会った人と結婚しました。
見た目は彼女の合格ライン、収入も比較的安定した相手です。
・・が、性格が難アリな人でした。
オマケに実家がとある有名宗教団体所属です。
・・おそらく、結婚生活で彼女はこれから相当苦労します。
だって、結婚相手としては最悪ですもん、ダンナが。
別に独身のひがみでなく、誰に聞いても「そんな男とは結婚したくない」と言われる人です。
・・・私は、ちゃんと中身を見極めて結婚しようと思います。

まぁ結婚はさておき、26歳なんてまだまだお若いんですから、結婚はそんなに意識せず恋愛できそうな人に声をかけるのはいいんじゃないですか?
でも「別に好きじゃないけど見た目が好みだし、彼氏が欲しいから付き合って」ってのは、相手に失礼ですよね。
とりあえずお友達から、じゃダメですか?
それが一番自然だと思いますけど。
    • good
    • 0

自己責任でどうぞ。



一時の感情でなんて、相手に通用するかどうかなんて、わからないからね。

言うからには、それに伴う責任が発生する事を考えた上でね。
    • good
    • 0

36歳おっさんです。


ええ、そうですよ、どうせおっさんですとも。

>「あなたのことが特別好きというわけでもないんだけれど彼氏が欲しいし、素敵な人だと思うから仲良くなって欲しい」
みたいな言い方されたらいやですかね?

あ~。俺なら相手によりけりかな。
「恋愛対象内女」なら、
「おお超ラッキー。姦るだけやって飽きたら捨てよ」
「恋愛対象外女」なら、
「馬鹿にしてるのか?まぁ、いいか。姦るだけは姦っとこう」
「姦るのをためらうような女」なら、
「こいつ、馬鹿か?まぁいいや。風俗にでも売れば少しは役に立つか」
ってとこですかね。
まぁ半分冗談ですが。

まぁこんな告白されたら、なんか間に合わせみたいだから、
こっちも利用するだけ利用してやれとは思うでしょうねぇ。

恋愛なんて焦っても意味ないですよ。
特に職場でならば、後々のこと考えないと大変でっせ。
    • good
    • 1

普通に遊びに誘っては如何ですか?


二人っきりだと変な誤解を生むかもしれないので、
仕事上の場合は、まず数人で遊んだらどうですか?

例えば
「今度、仲間でスノボにに行くんだけど一緒に行かない?」
など

その後、良いと思えば二人で遊べば良いと思います。

>「あなたのことが特別好きというわけでもないんだけれど彼氏が欲しいし、素敵な人だと思うから仲良くなって欲しい」
この様に誘われても「嫌」というより、不思議ちゃんに貴女は見られてしまうと思いますよ。
    • good
    • 0

なにはともあれ、取りあえず二人で遊びに行ったらいいんじゃないでしょうか?「今度の日曜日、暇?」みたいな軽いノリで。


恋愛感情もないのに「付き合って」というのも相手に失礼でしょうし。
焦らず、まずは二人で遊びに行ってそれからでも遅くないんじゃないでしょうか?

26歳?女の花はまだまだこれからですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!