dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1ヶ月前に14歳年上の方と知り合い
それから毎日連絡をとっています。
私は22歳、その方は36歳です。

連絡取り始めて1週間のところで
突然会いにきてくれ、移動の送迎を
してくれて15分ほど話しました。
短時間でしたがお互いに話があい、
意識するようになりました。

毎日のメールや電話を重ねることで
好きという気持ちも強くなりました。

知り合って1ヶ月たった先日
会う約束をし、あって来ました。
海外出張から帰った直後でしたが…

居酒屋へいき、深い会話をし、
お互い楽しい時間を過ごせたとは
おもっています(^_^)

その方は家が遠いため
その後、どうするのか考えていたら
「どーしよー!考えて♪」と言われ
正直ホテルとかは嫌だなぁと考えて
いたのですが、満喫へいこう!と
いうことになりました。

個人的に本当に素敵な方だなあと思っているので真剣にお付き合いしたいなぁという思いがあったので、ホテルにいかないと知って安心しました。

満喫に行き、私はソファに座っていると彼はあたしの膝枕で寝はじめました。付き合ってない人に膝枕をしてることで私はドキドキしてたけど、出張で疲れてるんだろうと考えて、そのまま朝まで寝てもらいました。

朝起きてまったり過ごしたあと、
彼に自宅まで送ってもらいました。

このような形で終わったのですが
気になることがいくつかあるので
挙げさせて頂きます。

1. 電話でも、「本当は結構ひとと壁作るタイプやけど、なんかOOと話よったら不思議と壁なく話せるんよね~。」といわれました。

2. 気のない女の人に膝枕するのでしょうか…

3. 他に連絡とってる女性がいるかを聞くと、「私ともう一人いる。でもここほどは連絡とってないし、あったこともない。いやなら連絡やめるよ!」といわれた。

4. 理想が高いという話で「俺は穏やかな性格やけん、平和におりたいんよね。OOはよく笑うし本当いい性格してるよなー」といわれた。

5. 帰り駐車場代を渡すと、拒まれたけど無理矢理とってもらい、「今度からは払わんでいいから」といわれた。

私は現在2月末に大事な試験を控えており、その試験のことも非常に気にかけてくれています。勉強の邪魔をしないようにと連絡回数を控えてくれていたときに、話したのは「今はOOの大事な時期やから、追い込みな。試験おわったらいっぱいデートできるし。」という話もされました。


しかし、私は疑い深い性格もあり
本当は何かの口実にこのようなことを言っており、遊び相手としか思っていないのではないか、と考えてしまいます。

でも、本当に私のことを考えてくれての行動・言動なのか…

まとまりのない文章ですみません。
本当に彼のことが好きでどうすればいいのかわかりません…。

彼は結婚について、この年だから失敗ができないから慎重になってると考えており、その気持ちも大事にしたいなあとは思います。

でも、可能性がないのであれば
私が入り込む前に諦めたいのが本心ではあります。

どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

15歳上の旦那がいます。



彼の方も、それなりに真剣に考えているんじゃないですかね?
少なくとも、即ホテルに誘ってこないことを考えると、「単なる遊び相手」ではないと思います。

>しかし、私は疑い深い性格もあり
本当は何かの口実にこのようなことを言っており、遊び相手としか思っていないのではないか、と考えてしまいます。
→あなたが疑うということは、彼も疑っているということです。
彼だって、「年下の女の子だし、単なるお兄さん的な存在だと思われているんじゃないか。遊び相手として考えているだけで、真剣な付き合いまでは考えていないのではないか」と思っているのでは?
もちろん、遊び相手で終わる可能性はあります。
それは、36歳だから・・・、結婚を考える歳だから・・・、ではなく、個人差のある話です。
年が若かろうが、適齢期だろうが、遊ぶ人は遊ぶし、真剣に考える人は真剣に考えます。
でも、疑っている内は、深い仲にはなれないよね。

あと、彼が結婚を考えていると思うのであれば、あなたも、彼とのお付き合いを望む以上、真剣に考えないとね。
「好きだけど、まだ結婚とかは考えたくない」と思うのなら、彼との真剣なお付き合いは止めた方が良いと思うよ。

よく、「大人の恋愛」とか言う人がいるけど、結局、最後に勝つのは直球勝負よ。
単なる恋愛ゲームなら変化球の投げあいも楽しいけど、本気で好きな人なら直球玉に勝るもの無し。

とりあえず、試験頑張ってください。
    • good
    • 2

すごく真面目な方ですね


お互いをもっと知るためにもう少し時間をかけてみたらどうでしょう。
質問の内容にある彼の行動は本気でも遊びでも自分だったらできます。判断材料にはならないです。
毎日メールのやりとりしても中々相手の本心はわからないですよ、もらったメールに返信は相手に合わせておけば、私のこと真剣に考えてくれてるて感じちゃいますよね。相手のことじっくり観察してみてください。良い人だといいですね。
    • good
    • 0

40代男性です。



質問の文章から、主様がとても真面目な方であること、相手の男性もとても主様を
大切に考えていらっしゃることが伝わってきます。
本当に結婚について考えていらっしゃるのでしょうね。
とても微笑ましく、羨ましくさえ思われます。
恋愛は相手を信じることから始まると思います。
裏切られることばかり考えていては前に進めないし、疑われた相手は心に傷を
残すことになります。
主様ご自身が、何もしていないのに疑われることを考えれば、お気付きになると
思います。
まずは信じて、しかし今のように決してご自分を安売りすることなく、ゆっくり
と関係を育てていってみてはいかがでしょうか?

あ~羨ましい(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています