プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大好きな彼女がいます。だから、大切だということを伝えすぎて、彼女が私の優しさにあぐらをかくように、理不尽だったり、自分勝手になってしまいました。好きでいてくれてはいるようですが、少しは自分を大切に扱ってもらいたいなと思います…何かいい方法はありますか?

A 回答 (8件)

人はどうしても楽な方に流れます。

チヤホヤされたりわがままを聞いたりしてくれるほうに。あなたは、彼女にそうしないと彼女が去ってしまうかもしれないという恐れでもあるのでしょうか。そういったあなたの弱み(惚れた弱味ともいいますね)につけ込まれている感じですね。一度ガツンと言ってみれば?彼女はびっくりして、以外とあなたの別の面の男らしさに惚れ直すかもしれないですよ。ガツンと言った後は、取り繕ったりペコペコしないでそのまま通してくださいね。
    • good
    • 2

女に貢おやじみたいなやつだな?


もう少し男らしくしたら?
結婚してからでいいよそんなのは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。男らしくとはどうしたらいいのか、考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/23 21:30

お返事ありがとうございますm(_ _)m



でもお返事の様子だと「ちょっと違うな〜」と思いました。

あぐらをかかれてしまった。
確かにあなたの望む形では無かったかもしれないけど、彼女だってあなたのことが嫌であぐらをかいている訳でもないと思うのですよ。
ってことは今まであなたが努めてきたことも平均点くらいは取れていたんじゃないかな?ただあなたが平均点じゃ満足出来なかった、だから彼女からの見返りを求めて苦しんでいるってことじゃないの?

恋愛なんて平均点も取れたら充分ですよ。

何をしてあげるのかわからなくなる
わからないから面白いんじゃない?だから変化球を投げてみるのに価値があるんじゃない?

私なんて今になってもわからないことだらけですけど。
例えば休みの日に妻を喜ばせようと思ってプチ贅沢なランチの計画を立てました。でも妻の望むような店では無く、結果的に残念なランチになるなんて当たり前にあるのですよ。

時間がかかっても良いなら
良くない良くない。

あなたはとりあえず平均点は取れているんですから、そんなことに時間を割くのはもったいないですって。

一人で考えて
それは時間をかけないなら良いこと。
一度あなたにとっての変化球ってなんだろうって考えてみてください。それが今まで投げたことの無い玉なら意外と気持ちよく彼女に刺さるかもしれないし、大暴投になるかもしれないけど、「彼女が幸せを感じてくれるなら」と思って放るならきっと答えとしては間違って無いと思いますよ。

もっと気楽に考えてください。
もしあなたの変化で彼女が変化したらガッツポーズでしょ?

ヒントですが些細な変化にこそ絶好球が潜んでいると思いますよ^ ^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。本当に納得します。しかし、とても難しいです。。。彼女の幸せを願ってやってみて、ダメならしょうがないですよね。たしかに、私の思いと、同じような思いでいてほしいと思ってるんですよね。認めたくないですが、その通りで、勝手にやってあげて、勝手に落ち込んでるんだなって思います。ただ、相手からも愛情表現して欲しい、1度も好きとか、会いたいとか言われたことがなくて。

もう少し努力してみます。でも、それでも変わらない、むしろ逆効果になってしまうなら、もう縁がなかったのかなと思ってしまいます。ナーバスで申し訳ありません。

お礼日時:2019/12/23 21:37

あなたがあなたなりに頑張っているのはわかりますし、お気持ちもよくわかります。


あなたがお幾つくらいなのか?はわかりませんが私も若かった頃は同じように悩んだこともありました。でも既婚者から言わせてもらえるなら贅沢な悩みかな?とも思うのですよ。

何故彼女はあぐらをかけるのか?
そして何故あなたは彼女にあぐらをかいてもらえるのか?ではありませんか?

彼女があぐらをかけるのもあなたの彼女への想いがある程度は伝わっているから、そしてあぐらをかいてもらえるのも彼女があなたの彼女という存在だからだと思いますよ。

もし仮に彼女が彼女で無ければあぐらすらかいてもらえなかった。それをお忘れではありませんか?

以前あなたと同じような悩みの相談でもお伝えさせていただいたことがあるのですが、例えばあるテストを受ける為にあなたが一生懸命勉強していた、でも結果は平均点も取れなかった。では平均点も取れなかったのはテスト問題が難しかったのが原因ですか?
あなたは一生懸命だったのは正解、でも点数が伸びなかったのは要点を抑えられていなかったか?もしくは勉強の仕方が間違っていたのか?先生が「ここテストに出るよ〜」ってサインを見逃していたのか?どれかは当てはまるのではありませんか?

伝えて過ぎた
それに間違いはありません。

でも結果が得られなかったのは愛情の与え方が間違っていたのかもしれないし、彼女からのサインを見逃していたのかもしれないし、単純に努力以上の見返りを求めていたのかもしれませんよ。

あなたが頑張れるのは何故ですか?それは彼女があなたの彼女だから頑張れるのですよね?

彼女がもっと幸せを感じてくれる為に、あなたが出来ることはもうありませんか?

たまにはいつものあなたとは違う「幸せな変化球」を投げてみるのも良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に大人な回答で納得させられました。23の男で、彼女は一つ下です。僕にもまだ要因は残ってますよね。いくら頑張っても、頑張り方がちがければ結果なんてでないですもんね。考えれば考えるほど、なにをしてあげられるのかわからなくなります。私は必要ないんだなって感じる時だってあります。時間がかかっていいのなら、少し1人で考えてみます。彼女のためになることをもう一度考え直してみます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/12/23 14:50

甘やかしすぎはダメです。

優しさに加え厳しさも与えないと相手によっては甘えてるばかりになりますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。厳しさ、確かに必要ですよね。。。大切だからこそ、思いやりをもった厳しいことを言ってあげれたら、変わってたのかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/23 14:44

貴方は、徹底的に、彼女に、仕えましょう。


彼女が好きなら、その方が楽です。
私も老齢ですが、彼女が居て、何かと気を使って呉れ、買い物や、図書館の予約の本を貰って来て呉れたりしますが、一旦、口論になると、絶対譲りません。
仕方なく私が謝り、元の鞘に収まります。
私を想って呉れているのは良く、承知しているので成る可く、逆らわない様にしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そのような気遣いがあればいいのですが、日を経つ事に彼女の犬みたいになってるような気持ちになります。クリスマスプレゼントは色々くれたのですが、その他は気を遣ってくれることがあまり感じられません。今の現状のままでいたくないです。けど、納得します。ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/23 14:43

相手がどんな人であろうとなにか変える?あなたはひ弱で弱そうな人がいたらいじめるんですか?なにが言いたいかと言うと変わったんだと思う

のは違う、そもそもそう言う性格の人、性格悪いから別れれば?いくら好きでもその内飽きるでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直言うと、私も少しだけそう思うことはあります。何が好きなのかもわからなくなる時もあります。でも、1度付き合えたなら、簡単に別れるより、なにか成長出来たらいいなと思います。やるだけやって、無理ならそうします。本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/12/23 14:39

大好きな彼女とずっと仲良く良きパートナーとして今後も続けていきたいですよね。


その為には、やはりあなたの思っている事をきちんとお伝えした方がいいと思います。
今でも大好きだからこそ、お互い大事にし合いたい…ってね。
自分の事を大切に想ってくれているのか、分からなくなる。など、あなたのお気持ちを伝えるのが一番だと思いますよ。
頑張って下さいね。
そして素敵な恋が続くといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。たしかに、素直に伝えることが大切だし、わかりやすいですよね。もう一度自分の欠点を見つけるために、しっかり考えてから、伝えようと思います。本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/12/23 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています