プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま使ってるのはxperia acro is12sのシムフリー アンドロイド4.04?で画面がひび入っていてかなり古いんで、simを挿すだけで使える端末をさがしてます。

au契約で3G回線でパケホーダイで、標準simです。
たまたまこのBlade L3 g01っていう機種を見つけて、安くてシムの形状が標準シムでアンドロイド5なんで使えたらいいなーって思ってるのですが。このままの状態で今使ってるis12sにさしてるシムをさしかえるだけで3G回線のまま使えますか?

格安シムとかショップに行って契約したりとかはまだかんがえてないんです。
同じis12sの色違いをもってるんでシムをさしかえれば使えるんですが、osがアンドロイド4なんで古くて、最近でてきたアプリでプレイしたいのがあって、そのゲームがアンドロイドバージョン4.4以降しかできないので(汗)

この機種の他に、osがアンドロイドバージョン4.4以降で今使ってるシムをさしかえるだけでそのまま3G回線でつかえる機種ってありますか??

A 回答 (4件)

>g07が使えたとしても3G回線のデータ通信はできないんでしょうか??



g07は使えません。使えるのは、g07+
g07とg07+は違いますので。

g07+だと、
http://fleaz-mobile.com/support_g07plus.html
”3G通話契約のSIMで通話とSMSが利用可能。EV-DO通信のご利用はお薦めしません。(CDMA20001x RTT / CDMA2000 1x EV-DO に対応)”
KDDIの契約だと、通信はお薦めしないが、理論的にはデータ通信は可って意味の記載をしていますよ。EV-DOって、データ通信だったりしますから。
でも、KDDIのスマートフォン契約の場合だと、データ通信は出来ないみたいです。
”auスマホ契約(3G通話)
※こちらのご契約の場合、通話のみご利用いただけます。Data通信は出来ません。 ”
KDDIの3GだとAPNの設定とかなかったはずですので。
    • good
    • 0

> g07だといけそうなんですね


「g07」
http://fleaz-mobile.com/g07/

こちらは は使えませんよ

使える可能性があるのは

「g07+」
http://fleaz-mobile.com/g07+/

こちらの方ですから勘違いしないよう注意してください


> 見てみたらデータ通信ははできないんですかね??3G回線の
CDMA2000規格はデータ通信も可能な規格ですから

パケット通信が出来る可能性があります

但し、正規のau販売端末での利用ではありませんから

パケット定額プランの適用外認定を食らって

毎月、上限の2万円まで課金請求それる可能性があります

そういう事まで含めて「自己責任」ですから

よく考えて行動してください


あくまで規格・仕様の観点から使える可能性が高い だけで

必ず使える という補償担保は一切、存在しません
    • good
    • 1

Blade L3(g01) は



WCDMA規格しか使えないゴミ端末ですから

そもそもau網で採用されている

CDMA2000規格での通信が出来ません

その端末は正真正銘のゴミなので

見無かった事にするのが正解です

SIMカードについてはauショップへ行き

「mincroサイズへの変更」を申し出下さい

2,000円 前後で取り替えてくれます

後は 使えない可能性も含まれる

g07+|covia
http://fleaz-mobile.com/g07+/

を購入し自己責任で差し替え運用してみてください

因みにau販売モデル以外を利用すると

標準搭載のメールアプリによる

@ezweb.ne.jp のメール送受信は

利用できなくなりますので注意してください

こういった社外品 運用で利用可能なキャリアサービスは

・音声通話
・SMS

に限定されるのが常です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、g07だといけそうなんですね、見てみたらデータ通信ははできないんですかね??3G回線の

お礼日時:2017/08/23 23:21

>このままの状態で今使ってるis12sにさしてるシムをさしかえるだけで3G回線のまま使えますか?



http://www.ztemobile.jp/products/g.html
この機種ですよね?
もちろん、使えませんのでご安心下さい。
KDDIは、CDMA2000って通信規格を使っておりますので、その端末しか使えません。

KDDIの契約者が使えるのは、KDDIってメーカーの携帯電話とAppleの日本地域版のiPhone
g07+などが例外ぐらいです。
http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

g07が使えたとしても3G回線のデータ通信はできないんでしょうか??サイトで音声通話とsmsしかつかえないと記載あったので。

お礼日時:2017/08/23 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!