プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活で出会った男性とメールやり取りをしていた時に、いつも丁寧な敬語だったのですが、会おうと言う話になった先日からため口になりました。
男性がため口で話し始める時ってどういう心境ですか?

A 回答 (4件)

特に深い意味はないと思います。


今までメールのやり取りだったのが、会うことになったんですよね?
たぶん相手の男性の中では二人の関係が少しステップUPしたと思っているんじゃないかな。だから、ついでに二人の距離も少し縮めようとしただけだと思うよ。
さなっちさんは、相手の男性が敬語からタメ口になった事に少し不快感があるの?
だったら同じ男して一言言わせてください。
ごめんなさい、悪気はないんです。だからお願い、その事はスルーして。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全然、むしろ私も大喜びしています♪
歩み寄ってくれたスタンスも嬉しいです^^♪
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/24 14:11

親愛感情ですね❗

    • good
    • 1
この回答へのお礼

嬉しいですね。
ありがとうございます☆

お礼日時:2017/08/24 14:11

親しくなったから、という理由でしょう


いつまでも堅苦しい敬語より気楽でしょ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼の中で何かの壁をクリアしたのかもしれないです。
ありがとうございます☆

お礼日時:2017/08/24 14:09

距離を縮めたい、敬語が疲れた、敬語が本来向いてないのに無理してた


仲良くなりたい、とかその辺
自分個人に置き換えるとアラサーになっても敬語なるべく使いたくないなって思ってる
ちゃんとした場ではなく友達や恋人や個人的な付き合いの人間に対して
敬語はお互い使いたくない
婚活するとしても、結婚を目的としてる女性だしずっと敬語なんて嫌だもんで
お互い気を使わないで楽しくしゃべりたいから
早めに切り替えようとして、会うことになったし
このタイミングで伝えずに切り替えようと思ったんだと思うな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。仲良くなりたいってことで(^_-)-☆

お礼日時:2017/08/24 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています