プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代後半女性です。
恋活、婚活において疑問に思ったことがあるのでコメントいただけたら嬉しいです。

①敬語からタメ語に変えようと提案され、タメ語でこちらが話しかけているのに、所々敬語を挟んでくる男性心理。それと、完全タメ語に移行したと思いきや敬語がで始めるケースもありこちらも意味不明。

②告白を男性側からしてきたのに、デート中『疲れた』『めんどくさい』と言ってくる男性心理。(友達が彼にめんどくさい発言をされて傷ついてました…)
デートくらいでその感想を持つのなら長く一緒にいる結婚は実現不可能なのでは?

A 回答 (4件)

疲れた、めんどくさい、と言う人、ーーー彼は付き合う価値のない男、あなたには合いません。

さっさと別れたほうがいいです。
    • good
    • 1

その様な男性の否定や批判をして貴女が選ばれると思いますか?



①タメ口になれておらず出ているだけでは?

②女性でもダルいやめんどくさいを言う人はいますよ?
女性は男性を傷付けても問題ないの?

その様な男性と結婚しようと思う方が問題かと。

貴女は結婚を諦め男性の否定や批判をしたいなら問題無いですが、今のままでは結婚は難しいのでは?
    • good
    • 0

気長に待ってもダメなら実現不可能ですね。

結婚は実現不可能。
    • good
    • 0

①単純に敬語だった時の名残が抜けない。


②彼の口癖がめんどくさい。

部下で疲れたと口癖のように言う子がいます。
何で疲れたの?と聞くと特に疲れてないですけど疲れたと言ってしまうんですといいます。
不愉快なんで辞めて欲しいですか、立場上あまり強く言えない世の中なので何も言わずに聞き流しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!