プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俳句を作る人に質問です。
俳句を作っていて得ること学ぶことってありますか?

A 回答 (4件)

感性や情緒や物事に対する深みのようなものが身に付きます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

とてもとても参考になるコメントありがとうございます。

お礼日時:2017/08/27 21:33

文章力向上になります。



何しろ、17文字に限定されていますので、
無駄な文章は使えません。

ポイントだけを、鮮やかに切り出す必要が
あります。


悲しいとき、俳句を作ると心が癒やされます。
先人達も、詩や文章にして癒やしてきました。

心理学では、これを客観化といいます。


友人ですが、死にそうな経験をしてから
グッと上手くなりましたね。

こういうこともあるんですな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなこともあるんですね…私も文章力を鍛えていけるように頑張ります。
とても参考になるコメントありがとうございます。

お礼日時:2017/08/27 21:36

自慢したいだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になるコメントありがとうございます

お礼日時:2017/08/27 21:38

おもしろいよ笑

    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になるコメントありがとうございます

お礼日時:2017/08/27 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!