アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俳句か短歌考えて!
テーマは桜か恋愛です。
初恋、片思い、失恋 、なんでもありです。お願いします。

桜咲き
花びらが舞い
恋がちる

注意
俳句 575
短歌 57577

A 回答 (4件)

古今和歌集等の「相聞歌」を参考に、自作しませんか。


宿題なのでしょうけれど、借り物ですと質問されたら
答に詰まってしまいますが…自作であれば、
ノー・プロブレムです。

それに、こうしたところから得られた作品を採用しますと、
基本的な詩想が違うので作風が異なってしまいますので、
違和感を与えてしまうことになり、インチキが
バレバレになってしまい…ある意味では
生命よりも大切な信用を毀損してしまい兼ねません。

俳句は、以下で、キーワードを入れて検索すれば
多くの作品が見られます:
http://taka.no.coocan.jp/a5/cgi-bin/

日本人であれば、短歌や俳句は作れます。
インチキや剽窃は避けませんか。
インチキや剽窃は、安易に1度でも行ってしまいますと、
「癖」になってしまいます。
極めて、危うい行為です。
Good Luck!
    • good
    • 0

桜花咲く


心の華やぎ
貴方にて

恋愛テーマは難しい~w
    • good
    • 1

いつかまた二人で来ようと言いながら来るはずのない海を見ている

    • good
    • 1

春風に


負けじと咲いた
恋の花
雨に散りゆく
ヨシノの色かな

字余りと下手っぴーすみません、でも考えるのが楽しかったです〜お邪魔しました^ ^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!