プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日の運動会練習がとても憂鬱です
私は別室登校しているんですけど、最後の運動会ということで学年の競技だけ出させてもらいます
友達に練習は出た方がいいと思うなと言われたので出ようとは思いますけど不安で怖いです
いきなり別室登校してる奴が来て迷惑かけて笑われたりしないかとか、怖くて仕方ないです
どうやったら楽になれますか?

質問者からの補足コメント

  • どういう流れで参加したらいいと思いますか?途中参加+競技が終わったら退場でいいですかね

    1人でグラウンドに行くの本当に怖いんですけどどうしたらいいんでしょうか?!

      補足日時:2017/08/24 21:41
  • 先生にもなんて言おうかな(;_;)

      補足日時:2017/08/24 22:22
  • 今日の朝先生に通話で私の気持ちを言った所練習も途中参加でいいし本番も接待から抜けて来ていいよと言ってくださりとても楽になりました。
    今日の練習は別なクラスの先生と行かせてもらい、本当では2人の友達が迎えに来てくれるそうで本当にありがたいと思っています
    ただその2人も怖くて不安なんですけど大丈夫ですよね。。。
    とりあえず最後まで頑張ります

      補足日時:2017/08/25 16:55

A 回答 (4件)

別室に登校できているんですもの、学校の雰囲気は把握できていますよね。


練習に出てきて、と言ってくれた友人に迎えに来てもらって一緒に行く、
先生に何て言おうかということですが、信頼できれば初めに先生に練習に出てみようと思うって言ってみませんか?
先生から、練習に出てみる?って言われませんか?
1人で行くのは勇気がいるよね、
タイミングもわからないし。
先生か養護の先生とか友人に呼びに来てほしいって言ってみたら?

どちらにしても、事前にいろいろ心配するのはやめましょう。
練習に出ても出なくても大丈夫!
その時になったら行けばいいし、行かれなくてもいいし。
気楽に。
リラックスして、運動会以外のことを考えていてもいいのでは?
    • good
    • 0

別に笑ったりなんてしないと思いますよ?


最後の運動会なんですよね!
皆も、あなたに参加してほしいと思っているはずです。
楽になる方法は、特にないでしょう。
リラックスです(*^^*)
本気で頑張れば、誰も文句は言いませんし、楽しかった。で終わればそれでいいのです♪
    • good
    • 2

はじめまして、こんばんは( ¨̮ )


ねろるさんには練習に出た方がいいと言ってくれる友達がいます。
少なくともその方はあなたのことを迷惑だとは思ってないです。
私もねろるさんのクラスメイトなら迷惑だなんて思いませんよ( ´﹀` )
むしろ、頑張って出てきてくれたんだなって思います!
私も精神的に弱いところがありますが、みんなには強いねとよく言われます。
辛いとか怖いとか思わない人はいません!
最後なのですから、少し勇気を出してみませんか?( ¨̮ )
大丈夫です、あなたは1人ではありません。
誘ってくれる友達がいます、辛かったらまた相談したらどうでしょうか?
回答してくれる人がいます。
最後に同じことを言いますが、少しの勇気で違う景色が見えます。
最初は怖いですが、教室で待ってくれてる人がいます。
文章がまとまっていなくてすいません…
明日の運動会が楽しい思い出になるように祈っています(ง •̀_•́)ง
    • good
    • 1

そのことは忘れて他のことを考えたほうがいい

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!