プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年末年始にかけて彼女と二人で海外ビーチに行く予定です。
予算はまだ考えていませんが、先ずはおすすめビーチを教えてください!

A 回答 (7件)

プーケットの南にある「クラビ」をおすすめします。


また、「クラビ」から船に乗って1時間半~2時間位で1時間半~2時間位でレオナルド・デカプリオ主演の映画『ザ・ビーチ』の撮影が行われた、ピーピー・ドン島にも行けます。

参考URL:http://www.thailandtravel.or.jp/destination/phuk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
基本的に小学校の修学旅行のような、あそこに行って次はあのお寺、また別の場所みたいな一日で何カ所も行くような旅行はしたくないので、このクラビは私向きのような気がします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/07 20:45

こんにちは、彼女とお二人でビーチ!いいですね!


さて、KINOKAWAさん、目的は何なんでしょう?
ただ、ゴロゴロされる、マリンスポーツをされるのかによって大きく行先が限定されるのではないでしょうか。
マリンスポーツにもサーフィングかシュノーケリング・ダイビングと2通りが考えられます。
片方は波がないと目的が達成できず、片や波がないほうがベストです。
私も、タイ、マレーシア、モルジブ、タヒチ、オーストラリア、パプアニューギニア(申し訳ありませんが、北米とヨーロッパのビーチにはいっておりません)といろいろなビーチへ行きました。しかし、結論的にいいますと年末年始は非常に高額であるのでやはりタイ・マレーシアあたりのビーチでマレー半島の東側がいいのではないでしょうか?その時期、西側はあまり透明度がよくないのであまりお勧めできません。
休日の回数と財布の余裕があるのでしたら、タヒチのビーチ(ランギロア島)が絶対にお勧めです。ダイビングもゴロゴロもできますから。
私はダイバーですから、少し偏った意見かもしれませんが...参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の目的は、気が向いた時間に起きて、気が向いたらお酒が飲めて、海のそばで本を読んだり、ゴロゴロしたり、少しだけ泳いでみたい。こんな感じです。
マレー半島の東側というご意見をいただきましてありがとうございます。是非検討してみます。

お礼日時:2004/09/06 23:19

ビーチリゾートはバリ、プーケット、セブ、マディーラ(ポルトガル)、ゴールドコースト(豪)、モルディブに行ったことがありますが、No.4の方同様にモルディブは断然お薦めです。

私はモルディブのフルムーンリゾートへ行きましたが、飛行場(マーレ)からモーターボートで15分くらいでとても便利でした。ビーチ目前の浅瀬でも透明度は格別で足がつくところでもシュノーケリングで沢山のお魚が観賞できますよ。
各島に1つのリゾートホテルが基本ですので、沢山のリゾートからお好みリゾートを選ぶことができます。
家族連れが少なくカップルにはベストと思います。(私は家族連れで行きましたが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モルディブに行ったことのある方のご意見は納得させられます。
モルディブに行きたい!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 23:15

ベストシーズンなのがモルディブです♪


やっぱり海が綺麗でロマンティックなのはモルディブだと思いますよ~★
ご予算が許されるのでしたら水上コテージなんてロマンティックなものもあります。
カップルでしたら断然オススメです。
海外ビーチはいろいろ行っていますが、モルディブは1,2位を争う綺麗さです。

http://www.stworld.co.jp/maldives/hotel.html

また、近場でしたらミクロネシア(グアム・サイパン)もベストシーズンですよ!
安・近・短でしたらやっぱりミクロネシア。
日本人もそれなりにいますし、グアムでしたらショッピングなどもそれなりに楽しめます。

参考URL:http://www.stworld.co.jp/maldives/hotel.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLありがとうございました。
モルディブあの雰囲気がたまりませんね。
水上コテージに海が綺麗!
あとは、予算だけです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 23:12

海外に慣れていないなら、多くの人に人気の在る、観光地のビーチがお勧めです。



オーストラリア
ケアンズなら去年できたラグーンが良いですね。
もう少し南ならゴールドコーストでしょう。

ハワイ諸島ではやはりオアフ島ですね。
あまりひとけの無いところでは怖いでしょうし。
オアフは西海岸なんて、普通の日本人は行かないところです。しかしビーチにはガードもいるし、パトカーの巡回もチョクチョク有ります(それだけ危険がワイキキや東海岸やノースと比べておおいからですが。それも他のアジアと比べては少ないと考えています。)

アジアだと彼女づれだと、現地のビーチボーイに目が行かれるかも知れませんしね。(^_^;)

アジアは過去に長年在住していましたから、色々見てきましたから、お勧めできません。(観光の場所だけでそれ以外に一切行かない。ぼられてもかまわないなら比較的安全ですが。 彼女づれだと覗きもおおいですしね)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼女も旅慣れています。彼女の方がかなりすごいです。
ハワイなんて眼中にはと思ってましたが・・・オアフの西海岸とは思ってもいませんでした。マウイやオアフの東の方だったかな?ここには潜ったことがあります。
アジア特有のなんとも言えないそういう雰囲気が好きではないのですよね。
一度相談してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 23:08

こんばんは。



年末年始ならプーケットがオススメです。ベストシーズンですよ。
カップル向けのホテルはたくさんあるし、食べ物は美味しいし、シュノーケルが出来る離島もたくさんあります。スパもいいですね~。
また滞在が大晦日を挟むなら『ガラディナー』を用意しているホテルも多いです。最近ではコレ目当てでアジアリゾートに年末年始に滞在する方も多いそうです。私も未経験なので憧れています。
ご出発地がどちらかわかりませんが、プーケット直行便ではなく、バンコクやシンガポールなどを経由して、経由地に立ち寄る楽しみもありますね。

それから#1の方オススメのニューカレドニアもよいですよ~。私なら水上コテージが出来た『コーラル・パームス・アイランドリゾート』に泊まりたいですね。こちらも確か年齢制限があったはずです。

http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/closeup …

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プーケットは考えていました。いろいろ評判を聞きたいと思います。
ガラディナー良いですね!こんなの大好きです。タイ(プーケット)ではどのような服装なのでしょうか?
ニューカレドニアの水上コテージは憧れますね。行ってみたいと思わせる日本にはない雰囲気ですね。
出発地は関西空港を予定しています。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 23:02

こんばんわ。



私が行った中で、カップルに良いビーチリゾートは、
(なにせ、家族3人旅なもんで・・)

ニューカレドニアのメリディアンホテル(ヌメア・イルデパン両方共良いです)治安も良いし、食事もワインも美味しいので・・

セブ島のプルクラホテル。
 ここはホテルでまったり過ごすのに適してます。
プールもビーチも綺麗ですよ。

あとは先週帰国したばかりなのですが、ランカウイ島のダタイホテル・・
ランカウイ事態ビーチの透明度はあまり期待できませんが、ここのホテルは、2ヶ所のプールがあり、1っつは16才以上は入れないようになっていて、欧米人が静かに一日中プールサイドで本を読んでる大人な場所です。ホテルもアマングループですので、きめ細かく、グレードの高いサービスと広い部屋(一番下のランクの部屋のデラックスルームが62平米、あとはビラ多分100平米あると思います)

このホテルではカップルが同時に同じ部屋でアロママッサージが受けられ、半分オープンエアで気持ちいいです。コースによってはお花のお風呂にも入れます。
サイトで『神戸の船ちゃんダダイ徹底ガイド』って検索すると、すごく細かい詳細が出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ニューカレドニアは最近有名になりましたね(笑)
セブ島は考えていませんでした。
ランカウイ島の知識が全くありません、これから勉強して検討します。でもかなりお勧めのようですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!