アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌が上手くなりたいです
アドバイスをください

私は一般敵には声が少し低い方だと思います。肺活量も男の一般平均に比べ低く、医者には気管が通常に比べかなり細いと言われています。腹筋はほとんど無いです。カラオケでは高い声で歌おうとすると喉が痛く、高い声を出すと声が小さくなり聞こえないほどになります。よく声を張り上げて高い声を出す人がいますが、それすら出来ません。声自体はすこしハスキーに近いと言われます。裏声はほとんど聞こえません。声の高さのギリギリはアイネクライネでサビがとてもキツイが出ないこともないといったところです。Lovers Againも歌いますが、サビは喉を酷使しないと届きません。よく腹から声を出すとか喉仏を下げて歌う、力を抜くという記事を見かけますが、力を抜くと高い声が出なく声もとても小さくなってしまいます。喉仏も腹式呼吸も同様です。

こんな私ですが、とても歌がすきで歌えない曲でも歌いたいという思いがとても強いです。誰か助けてください

A 回答 (3件)

喉が痛くなるような声の張り上げ方は、発声の仕方が悪いのかもしれません。

毎日、歌を歌い、声帯を鍛える事。
ご自身の声にあった歌い方を覚えていく事。
その場合、自分の声がよく聞こえるような場所で歌う事。
声が聞こえにくいと、がなるような声の出し方になってしまいがちらしいです。
ただ、歌うだけではなく、
まず音程が外れないように、慎重に丁寧にゆっくり歌う事。

その後、ビブラート、歌い出し、軽いコブシなどの様々な技術は、
ミュージシャンの方の歌い方をひたすらコピーして習得して行く事。
その後、自分のものにしていけたらいいと思います。

声の出し方にも、
息が抜けない声の出し方、
息をわざと抜きなから歌う声の出し方など、様々あります。
ロウソクの前で、その発声を習得してみては如何でしょうか。
ひたすら練習、です。

長々と書いてしまいましたが、
もしかしたらボイストレーニングに通われた方が手っ取り早いかもしれませんね…(>_<)
がんばってください!
    • 0

ボイストレーニングに通ってみるのは?

• 0

慣れが1番です。

私も子供の頃は音痴だったので人前で歌うのは恥ずかしくてイヤでした・・ですが大人になって友人たちと飲む機会が増えて男友達に歌に対する心構えを教えてもらえたら自然と声が出るようになりました。方法はまずはお風呂で恥ずかしがらずにお腹から声をだす!アーアーと言う風に。声が出るようになったらあまり肺活量がないようだから割りとキーが低い方の星野源の恋をYouTubeでひたすら聴きながら歌う!別に星野源の恋じゃなくてもあなたの歌いやすい歌や好きな歌でいいんですよ・・声が出てある程度歌えるようになったら1人カラオケに行って色々歌ってみれば歌に対しての恥じらいとか恐怖心とかなくなって肺活量関係なく声も出るようになりますよ‼まずはお風呂から頑張って!!
    • 0