アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります

現在はWindows7(64bit,32bit)でAutoCad2017 使えるところをチョイスして稼働させています
Windows10(64bit)でも同じように使おうとしていますが
インストールできませんので、もしお分かりの方がいらしたら教えてください

Aremoupd.exeを実行するとAcadremocon.dllがインストールできません。
また、Acadremocon.dllをC:\windows\SysWOW64にコピーしてExcelマクロを実行させましたが
Active-Xエラーでダメでした

インストールの良い方法が有れば教えてください
プログラムが動くか動かないかはそのあと考えるつもりです

以上、よろしくお願い申し上げます

A 回答 (1件)

先ずOSがWindows10(8/8.1も含む)の場合、インストールしても動かない事があるし、動いてもエラーを起こしたり、誤作動したり、設定の保存ができなかったりする事があり諦めること。

どうしてもインストールしてみたいならば、自己責任で、Microsoftアカウントでサインイン(管理者権限)し、更に右クリック「管理者として実行」でプログラムを解凍・展開、インストール、起動などの作業を実行する(UACアクセス権)。
更にWindows7で動作していたなら、互換性でインストールする。(右クリック「プロパティ」「互換性」「互換モードでこのプログラムを実行する」チェックを入れ動作していたOSWindows 7SP1を選択し「適用」「OK」)
更にソフトが32bitだから64bitOSにインストールする場合は、Program Files(x64)に入れずに、Program Files(x86)に入れること。(更にが多くてすみません)

下記URLに注意事項の記述もあります。
AutoCAD2015以降のバージョンでは、AcadRemoconは正常動作しない。
AutoCAD2009 & AcadRemocon3.3までがエラーも少なく最も安定している。
ウィルスと判断されブロックされる場合は、セキュリティソフトでAcadRemoconのインストールを許可設定するか、セキュリティソフトを一時的に「停止」にすること(セキュリティレベルが下がるので自己責任)
Windows ファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能のブロックを防ぐ必要あり。
インストール後、3.4にアップデートするには、インストールされているacadremocon.dllを3.4バージョンのacadremocon.dllに手動で置き換える。
インストールされる場所は、OSのバージョンにより違い、C:\Windows\System32、C:\Windows\SysWOW64にインストールする。
V3.4はベータ版であるため公式な入手方法はないこと。
http://totthi.bbs.fc2.com/?act=reply&tid=16037825
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
右クリック「管理者として実行」を忘れていました
お陰様でインストール出来ました
あとは自己責任で頑張ります

そのほかいろいろとご丁寧にご説明頂き感謝申し上げます
これからもよろしくお願いいたします