アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SonicStage V が起動できません。再インストールも何回かしましたが状況は変わらず。SonicStage V のバージョンンは5.2です。先日ウォークマンを購入してSonicStage V をインストール。

2、3日は普通に起動してつかえてました。

ちなみには私のパソコンはWindows Vistaです。

SonicStage V が起動できません。
「データベースファイルが見つからない、または読み取れません。[OK]をクリックすると、データベースの復旧を試みます。」
とでますが、OKをクリックすると、
「データベースを復旧できませんでした。」
となり、またOKをクリックすると、
「SonicStage V を起動できません。データベースを使用するために必要なモジュールが不足している可能性があります。(エラーコード:0000333a)」
とでてきます。

いろいろなサイトを参考にしましたが、私の知識がないためか、うまくいきません。
どなたか詳しく分かる方教えてください。

A 回答 (3件)

>「データベースを復旧できませんでした。


以前 SonicStage V を使っていた者です.このエラーメッセージは起動時に
インターネット接続されていないと出現した記憶があります.もしも接続して
いても発生するならセキュリィティソフトや Windows Firewall を無効にして
再度 SonicStage V を起動してみて下さい.後者で成功する場合は セキュリィ
ティソフトや Windows Firewall が SonicStage V の通信を許可していない
(遮断している)と思われるので,それぞれの設定で許可してやって下さい.
前回の起動終了から何日か間が空くと大概このエラーメッセージが出ていた
気がします.これでも解決しない場合は以下参照の事.
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …
正直このソフトの出来の悪さが Apple に負けてる理由の一つだと思っています>私.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

セキュリティソフトを調べてみたら、通信を許可していなかったことがわかりました。
通信を許可しましたが、まだ起動できなかったので
nozomi0さんとz505さんの紹介してくださったサイトの対処方法をもう一度一通りやってみました。

するとSonicStage V が起動できるようになりました☆

助かりました
本当にありがとうございます♪


確かに、いろいろ調べていると
いろんなエラーや不具合があるんだなってのがたくさんわかりました。

他のソフトでも転送できたらいいのに…


ではでは、ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/14 10:16

No 1です。



お役に立てず申し訳御座いません。m(_ _)m

役に立たない回答者としては、追加での回答はとても心苦しく感じて居りますが、SonicStage V はSONY独自のアプリケーションですので、一度SONYのサポート(技術的サポート)をお受けになった方が賢明かと存じます。

尚、参考サイト等で解決策を確認済みとは思いますが、SonicStage V が起動しない場合のフローチャートを今一度、参考にしてみて下さい。

↓フローチャート
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet …


個人的な余談としてですが、記述のメッセージから判断すると、SonicStage V のインストール時に、必要なモジュール(DLL)が不足(インストールされなかった)している事を考えますと、管理者権限(Administrators)に属すユーザーでSonicStage Vをインストールしていないのでは?と、疑えなくも無いのですがが・・・

最後に、SONYのサポートを受ける前の参考作業として、以下の作業をお試し下さい。

まず、SonicStage Vを一旦アンインストールした後、ディスククリーンアップとディスクのエラーチェック(詳細チェック)を実行し、改めてSonicStage VをインストールしてSonicStage Vが起動出来るか試行してみて下さい。

但し、問題の解決に繋がるかは不確実です。

では、失礼致します...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答本当にありがとうございます

SonicStage V をいったんアンインストールした後、ディスククリーンアップとエラーチェックをやって、もう一回インストールしてみました。
そして、もう一度z505さんとNO.3さんの紹介してくださったサイトの対処方法を一通りやってみたところ

回復しました~~!!

助かりました☆本当にありがとうございました。

これでまた曲を転送できます♪よかったぁ~

お礼日時:2009/09/14 10:08

参考としてのアドバイスですが、一度SonicStage V本体(.exe)を右クリックし、管理者として実行を選択してみて下さい。



ご参考までに...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「管理者として実行」を選択してみましたが、
相変わらず・・・。

どうしたらよいのでしょう?

お礼日時:2009/09/13 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!