プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JW-CADのDOS版を使用しています。現在使用しておりますパソコン(8年前ぐらいのもの)が、最近調子が悪くなってきましたので、新しいノートパソコンへ買い替えを予定しています。
最近のノートパソコンで、XPで、JW-CADのDOS版が動作を確実にするパソコンはございますでしょうか?最近のノートPCで、JW-CADのDOS版を使用されておられる方が、いましたら、パソコンのメーカーや品番等お教えいただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

補足です。



自作デスクトップ、DELL Dimention3100C、DELL Vostro200(デスクトップ) OS XP にてjwctool.exeを使用せず、直接JW_CADV.exeのダブルクリックからプログラム起動出来ました。
ただし、外部変形は未実行のエラー。

ノートパソコン ACER AS8930G-B48F (OS Windows7) ではプログラムの起動できませんでした。

ノートのXPを所有していないので参考になりませんが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり、いちかばちか購入して試すしか、方法がなさそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/25 22:42

こちらに導入方法が載ってます。



参考URL:http://yakushima-tonbo.com/jw_cad/jwcinst.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
最新のXPパソコンでは、正常にインストールできないのかと思っておりました。
富士通やNECのサポートに聞きましたが、インストールできるか
不明とのことでしたので。。。

お礼日時:2010/01/23 23:20

新品でもOSがインスールされていないものなら初めからMS-DOSを入れてからjw-cadのDOS版が動くのではないでしょうかwin

とdosを使い分けるやり方もどなたか回答してくれると思いますが あとは中古のpc-98シリーズとかms-dosタイプを捜してみるしかなさそうですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
新品のXPマシンにこのJW-CADのDOS版のインストールを考えておりました。
やはり、最新のパソコンへインストールするのは、難しいようですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/01/23 15:05

本体側でなくソフト側の回答で申し訳ありませんが最近のはほぼwinなのでjw-cadもwinにすれば問題ないのでは操作方法が異なってしまうけどコマンドなどは理解できると思いますが


http://www.jwcad.net/index.htm

参考URL:http://www.jwcad.net/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。社内でjw-cadのDOS版を使用する必要がある状態です。
(上に、Windows版は、許可がおりない状態です。取引先との関係もあるようです。)
jw-cadのDOS版が動作するパソコンは、現状では発売されていないのでしょうか。

お礼日時:2010/01/23 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!