アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ME10を使用していたのですが、転職につきCAD環境がなくなってしまいました。
個人にてCADソフトを購入しようと思うのですが、首記の二つはどちらがいいでしょう?ざっくりお願いいたします。

ME10でスチューデントver.って昔あったような気がすうんですけど、今もあるのでしょうか?ME10ならそれを購入しようかと思っております。

A 回答 (3件)

スチューデントver.は確かにありましたが今は名称もVer.11からME10ではなくなったのでもうなくなったのではないでしょうか?ME10とAutocadではどちらをとの事ですが私は会社でME10を10年位使用していますが事情があってME10の仕事を探してますがME10の経験者を募集しているところはほとんどないですね。

転職を考えての事でしたらAutocadが有利なのではないでしょうか?
    • good
    • 3

現在主題のCADを両方とも使っている、


機械系設計士です。

CADの使いやすさって人によって感じ方が違うと思います。
どちらがいいかは一概には言えないのではないでしょうか。
AutoCADにME10のこの機能があればいいのにとか、
その逆の事を思うことが多々ありますし。
因みに僕が両方使っている理由は、
最初に覚えたCADがAutoCADで現在の会社の主流のCADがME10だからです。
急ぎの絵を描くときなんかは断然慣れている方が早いので、
今もAutoCADを使用しています。
ただ#1の方のおっしゃるとおり、
機械系の方でしたら、
ME10の方が使いやすいと思われます。
後は転職先に合わせるのが良いかと。
先行して買ったはいいが、
他のCADが必要になったら覚えたりするのが大変ですからね。
    • good
    • 0

AutoCADとME10では、180度方向性の違うソフトですが...



AutoCADは"汎用CAD"であり、カスタマイズなしには、まともな歯車ひとつ描けないのです。
一方、ME10は機械系に特化したCADです。
CADのカスタマイズが好きなひとならAutoCADもありですが、そうでなく、専門が機械系ならME10しかないでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!