プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSX10.4.3ですがガレージバンドを起動させ、イニシャライズ中に予期せぬ理由で終了と出ます。アプリの再インストールもアクセス権の検証もしましたが結果は同じです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

> ガレージバンド2です。

○起動ディスク先頭>ライブラリ(Library)>Application Support>Garage Bandフォルダ
○起動ディスク先頭>ライブラリ(Library)>Audio>Apple Loopsフォルダ
○起動ディスク先頭>ライブラリ(Library)>Audio>Apple Loops Indexフォルダ
○ホームフォルダ>ライブラリ>Application Support>GarageBandフォルダ(存在する場合)
○ホームフォルダ>ライブラリ>Audio>Apple Loopsフォルダ(存在する場合)
○ホームフォルダ>ライブラリ>Audio>Apple Loops Indexフォルダ(存在する場合)
○ホームフォルダ>ライブラリ>Preferences>com.apple.garageband.cs
○ホームフォルダ>ライブラリ>Preferences>com.apple.garageband.plist

見落としがあるかもしれませんが、以上を削除して、GarageBandを再インストールしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!インストールできました。感謝してます。

GarageBandは複数の場所に複数の項目をインストールします。

なので、アプリケーションだけ削除してもアンインストールになりません。
すべての項目を削除してからインストールし直すと、おそらく「落ちる」ことがなくなると思います。しかし、GarageBandのバージョンによって、インストールする場所と項目が異なります。バージョンを教えてもらえると、具体的なアンインストールの仕方を説明できるでしょう。

この回答への補足

ありがとうございます。ガレージバンド2です。よろしくお願いします。

• 0

ディスクユーティリティでアクセス権の修復はやってみましたか?

• 0