プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

製品の在庫管理のソフト、Excelみたい画面を作りたいです。
vb.netでどうやって作れますか。スケジュールのどころの作り方がわからなくて。。。
イメージ図は添付しました。
よろしくお願いいたします。

「vb.netでExcelみたいに管理画面」の質問画像

A 回答 (2件)

>普通のList式でしたら、大丈夫ですが、日別でやると、まだできていません。

と書かれましても初級レベルなジジィには『さて?』となります。
何をどのように出来ていて、何がどうできないのか?
『日別』はダメなら『何が?』OKなのか?

>最初は二次元配列で考えましたが、やはり入庫と出庫がない日があるから、諦めました。

ここもない日があると何が起きてダメなの?かがわからないです。
データベースから抽出したデータを表示させるって事であれば、ない日もデータとして存在できるでしょうし、二次元配列?ってのもどうやってダメなのかがわかりませんが先にDataTableとかに値を揃えてviewで表示させるとかもありそうですしね。

でもここで書き切れるものとも思えないですが。
業務委託も視野に入れるしかないのかも。
⇒実物を操作してやるか設計からキチンと任せるかですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

DataGridViewを練習してみるとか?

でもデータの管理については大丈夫そうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
データの管理は既存のデータベースで管理します。
普通のList式でしたら、大丈夫ですが、日別でやると、まだできていません。
最初は二次元配列で考えましたが、やはり入庫と出庫がない日があるから、諦めました。
どこからやったほうがいいのかわからないので、とりあえず画面から聞きました。
データの配列方法も教えてください。
よろしくお願いいたします。