アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵の影とかの付け方なんですけど、絵の具で書く時に、この丸の部分はどうやって書けばいいんですか?

「絵の影とかの付け方なんですけど、絵の具で」の質問画像

A 回答 (3件)

一応、油絵画いてます



今一何を利用して画いてるのかわかりませんが?

ナスは、最期に白を置けばいいし、光の具合がわかる程度に

バナナは、薄い茶色で、陰をつけたらいいですね。

私は、指でこすってぼかします。
    • good
    • 2

水彩画でしょうか?


パステルでしょうか?

「バナナ」
最初、バナナを下書き通りに色を塗ります。

乾いたら、影になる部分に焦げ茶色を濃淡をつけて
(上バナナと下バナナ"濃い色"の区別をつけるように)
それぞれ違った茶色を塗ります
バナナ2本の境目は1番ダークな茶色を細く塗ります。

色の濃淡は乾かせば次に また色を足せますから1度で終えようとしないで、何度も塗り陰影を付けて下さいね。

「茄子」
光が当たって白く見える所は※色を塗らず※に残しておきます。
茄子も下書き通りに色を塗ります。
茄子がふっくらと盛り上った所は薄い色を塗れば立体感が出ます。

最後に光が当たっている部分に、白に近い紫色に水を含ませ、うっすらと塗り

※濃い茄子色を塗った所と光が当たっている部分の境※を気を付けて少しだけボカして下さい。

光と影の付け方でした。
慌てないで塗って下さいね。
    • good
    • 0

手法が色々あります・・



ティッシュ等で拭き取ったり 重ね塗りしたり 別の色を組み合わせたり・・等・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!