アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三枚刃の替刃式髭剃りを利用しています。
三枚になってよく剃れるのはいいのですが、コストがかかります。
そこで髭剃りの刃を長持ちさせる方法を教えてください。
今は洗面台とお風呂場の両方においてあり、剃ったあと水で流して、放置しています。
十五回くらい剃ると肌がひりひり痛くなって刃の交換を余儀なくされます。

A 回答 (2件)

こんにちは。



15回と言うのが多いのか少ないのか分かりませんけど、結構優秀のような気もします。ひげの強さ?にも影響するでしょうけど(笑。

さて私の場合、髭剃りのあと水で流して歯ブラシのボロで少しきれいにしてあげてから、外(脱衣所)に置いておき、着替えたときにタオルで拭いて洗面所にかけます。

いつもお風呂でしか剃らないので。

水で流してきれいにしているつもりでも、結構詰まっていますし、なるべくなら湿気の少ないところに置いておくのが良いのかな?くらいに考えています。

でも、どのくらいで替えているかは意識していませんでした(バカ。

でわ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の替刃がなくなれば、四枚刃を買おうと思っています。
それでなるべく節約できたらなと考えたわけです。
歯ブラシでみがくのと脱衣所に置くこと実行してみます。

お礼日時:2004/09/06 11:32

私は4枚刃です。

以前の3枚刃よりよく切れるな、と思います。

私の刃のケアは、髭のかすは、エアーダスターでふきとばします。油脂でへばりついた部分は、カメラの手入れに使用する、先がスポンジになった綿棒のようなものでふき取っています。

あとは電気かみそり用のマシン油を吹き付けておきます。

でも2週間くらいで寿命がきますから、やっぱり14回程度が限界かもしれません。一ヶ月もったことはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
電気かみそり用のマシン油、さっそく求めてみます。

お礼日時:2004/09/06 16:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!