アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DV 被害届取り下げ について     先日14日に妻に傷害をおわせた事で逮捕されました

喧嘩は9日だったのですが私が妻に些細な口論から喧嘩になり妻に怪我をさせてしまいました  私は半年前も一度妻に怪我をさせてしまい  その時も警察に来てもらい色々相談しましたがその時は被害届までは出しませんでした  ただその際 妻は今後も何かあれば相談にくるように言われましたが  今回の喧嘩で妻は相談しに行ったつもりが知らない間に被害届を出す形になったそうです その時自分も呼ばれましたが供述の際警察は僕の言い分を信じてもらえなかったので供述書は任意と聞いたので答えて来ませんでした   それで、14日に逮捕され12日間留置所に入り  僕は警察に取り調べ中何度も妻から被害届取り下げしていないか聞きましたが取り下げはしていないと聞きました  それで妻が信じられず離婚する話になったのですが 妻に良く聞くと私は9日から被害届は出しません 逮捕しないでください  と言っていたそうですが これは不法逮捕ですか?

質問者からの補足コメント

  • また警察は前からマークしており自分の態度も悪かったので このままだといつか殺されるよ とか妻に言って病院にも連れていかれたそうです  警察は僕が留置所にいる際も何度も被害届とは何か奥さんに説明してる でも取り下げないと言ってました 留置所だと警察の言葉しか入らず 妻が信用できなくなり離婚することになったのですが妻を信用するなら警察の事が信じられません

      補足日時:2017/08/28 03:30

A 回答 (7件)

No.2さんあたりが正解。



刑法に「DV罪」なんてのはないので、それを警察が認知すれば、傷害罪の嫌疑となり。
傷害罪は非親告罪なので、被害届などなくても、警察は捜査や逮捕が可能です。

奥さんや警察を「信用する/しない」以前に、アナタがやった暴力行為に対し、まず反省すべきでは?
すなわち現状は、アナタの「他人を信用する/しない」と言う評価には、何の意味もありません。
アナタが奥さんに対し、暴力行為を繰り返した結果、社会からアナタが信用を失墜していることのみが問題なんです。
    • good
    • 5

不当逮捕ではありません。


あなたの場合、半年前に被害届を出されて逮捕されてもおかしくなかったんですよ。

あと、お務めが終わってからのお礼参りは絶対にやめてくださいね。
おそらく文面からだと初犯扱いでしょうから、出所も累犯者より軽いでしょうが、それに甘えて馬鹿な事したら今度は容赦がないでしょう。
    • good
    • 0

奥様の為にもしっかり離婚なさってください。



そうしてたっぷり慰謝料と財産分与しましょう。
もちろんDV被害であなたが悪いための離婚です。

不当逮捕ではありません。
逮捕されて当然です。

しかもご質問から、まったく反省してなさそうだと確認できます。
さっさと別れましょう。
    • good
    • 1

奥さんが被害届けを出したと言えば、また殴られるので、警察が勝手にやったと言い続けるでしょう

    • good
    • 0

男のくせに女を殴るノータリンは逮捕してもらいましょう!


あなたを逮捕した警官は実に優秀だ!
    • good
    • 3

これは不法逮捕ですか?


  ↑
被害届が出ていようがいまいが、警察は逮捕拘留
出来ます。

ウソを言った? ことは褒められたことでは
ありませんが、不法逮捕にはなりません。

そもそもですが、親告罪だって告訴なしに警察は
逮捕出来るし、その例もあります。

非親告罪である傷害ならなおさらです。
    • good
    • 2

なんだかんだ言っても暴力をふるったあなたが悪い。


被害届を出した奥さんや、それをあおる警察が悪いなんて言う筋合いはあなたにはないです。どっちを信用するかなんてそれはあなたが決めることであってここで回答を求めてもあなたは納得できないでしょう。

自業自得です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!