アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVの傷害罪で旦那が逮捕されました。 今まで何回か叩かれたりされていて、今回顔を平手打ちで何回も叩かれアザが出来たため親と一緒に
警察に被害届を出しました。

今まで叩かれていた内容の日記と
一枚しかないですが腕のアザの写真と
今回の顔のアザの診断書が証拠となり
旦那が逮捕されました。

検察官から被害届の取り下げをするか
起訴をするか決めろと言われたのですが旦那と旦那の親からの謝罪がないため起訴しようと思ってます。

旦那についている国選弁護士からは
反省文で許せと言われました。

初犯で全治一週間ですが、
起訴した場合大体の場合は
略式起訴が多いんでしょうか?
懲役になる可能性は低いですか?

わかる方回答お願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。


初犯でしたら略式起訴になり、罰金刑、
最悪でも懲役になっても執行猶予がつくかと思われます。
実際の結果は被害届の取り下げなどで変わってくるかと。
    • good
    • 11

今起訴しておかないと、、、次にやられた時に、、、大変ですよ、、、で、どうするの、、、離婚するの、、それとも接近禁止命令を取るか決めなければ、、、旦那が接近禁止を、受けるなら、情状酌量を願い出れば、、、受けなければ裁判所に任せる、、、どうせ、また殴られますよ、コオ言う人は、すぐにやると思う。

    • good
    • 5

懲役はない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています