プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。どなたか教えてください。
昨日、レアルマドリードの試合を少し見たのですが、
試合より気になってしまったのは、競技場の周りの
広告です。定期的に表示が代わり、派手な演出があるものもありました。
あれはCGなどの合成なのでしょうか?リプレイシーンなど
全ての状況で映っているのですが。
だけどあれが実際にあの場所にあると
プレイしている選手の目障りになるのではと思ったのですが。。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

#1 #2の回答は日本のものですね。


おそらく、misaki___さんのおっしゃっているのはリーガ・エスパニョーラの話だと思います。スペインでは、周りの広告が動いてますよね。そのことでしょうか。

あれは、周りの広告(日本ではたて看板だったり、#2さんの回答のようにロールになっていたりしますね)が、すべてテレビのようなビジョンになっています。なので、動画を表現することができるというわけです。
    • good
    • 2

どの試合の事かは見てないのでわかりませんが、国内の


サッカーだとサッカーのフィールドから少し離れたとこをにある
ついたてのようなところの広告は電車やバスの行き先表示のように
ロール式になっています。
定期的に動作してスポンサー名が変わるしくみになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
という事はCGではないという事ですね。。
なるほど、一体どっちなんでしょう????
試合よりそんな所が気になっているのはどうかと
思いますが(笑)

お礼日時:2004/09/06 13:30

メジャーリーグの中継などで球場の広告がCGであると、先日ニュースで言ってました。


その試合は見てないですが技術的には出来るようなので、CGである可能性は大ですね(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうですか。あれがCGなら驚きです。。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/06 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!