アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2ヶ月ぶりの質問します


住みたい街ランキング 2017か、発表されました。

関東地区 一位 吉祥寺
関西地区 一位 西宮北口

皆さんは、どんな街に住みたいですか?
お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • Mさんでは無いですよね!?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/29 07:55
  • マサさん、退会していたので、マサさんかな??????

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/08/29 07:59
  • HAPPY

    有難うございました

      補足日時:2017/08/29 18:11

A 回答 (15件中1~10件)

吉祥寺は昔、女性が少年に刺殺される事件があってちょっとイメージが変わりましたが、それでも不動ですね。


住めば都で、結局はどこに住んでもそこがよくなると思ってしまうものですが、私はイメージとして郡上市、高山市、尾道市、倉敷市に住んでみたいです。
郡上市は小京都、高山は飛騨、尾道と倉敷は瀬戸内で、それぞれ趣がありそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございました。

確かに住めば、都ですね。
事件有った場所はイメージ悪いですが、最近は何処に居ても何かしら有ると思うので、気にしない様にしています。

お礼日時:2017/08/28 22:19

何かあって姿を隠さなきゃいけなくなった時に住むと決めている街があります。



山あいで、街の中央にそこそこ大きな川が流れていて、私営鉄道が一本、高速道路なし。
大きな量販店もなくて、すぐ近くに城跡。生活には少々不便。夏は暑くて冬は寒い。
星がきれい。祭りがいい。銭湯がある。
たぶん殆どの人が通り過ぎるだけの街。
地名は出せませんが、いい処です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

何が有ったのか分かりませんが、平穏無事な生活を送ってくださいね。

お礼日時:2017/08/28 22:20

• 死ぬ迄住むのなら、やっぱり便利な街が良いです。


• 適度に地域の住民とコミュニティが、密な場所が好きです。
• 徒歩圏内に商店街がある場所
• バス停や、駅迄近い場所
• 内科 等、病院が有ると便利
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございました

年取ると足腰弱くなる?ので、程良い地域が良いですね。

お礼日時:2017/08/28 22:22

ランキング4位の目黒に住んでいて、快適だから充分で〜す☆


別のランキングでは、吉祥寺を抜いて一位になった事もありました(^o^)v
山手線沿いだから、吉祥寺より全然便利だし。吉祥寺なんて田舎〜。。と対抗意識を燃やしてしまった(^_^;)
目黒は、地下鉄もあるし、どこへ行くにも便利だし、住宅街は静かだし、庭園美術館とか自然教育園など緑の豊富な素敵スポットもあります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイジさん、有難うございました。

目黒は目黒川の桜…が、まず思い付きます。

良い場所ですね。

お礼日時:2017/08/28 22:24

今住んでいる横浜南部で今は満足ですが、住んでみたい所は、宮崎県西都市と島根県松江市周辺です。



☆余談ですが横浜海の公園で一昨日恒例の花火大会が有りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

横浜も人気ですよね。

花火大会ですか〜〜
花火大会と言えば学生時代、同性の友人と一緒に出掛けたのですが、周りは家族連れやカップルばかりで(><)
途中、嫌になった記憶が有ります。
混雑しているし……
立ち見だし……
疲れただけでした(><)

お礼日時:2017/08/28 22:30

再回答。


お礼ありがとうございます。久しぶりです。前々…ネームが判明していることを前提に書きます。
前の別の質問で花火大会の思い出話は良く覚えています。最後まで見ずに帰ったと記憶しております。(違う大会かも知れませんが?)これからも質問を見掛けたら回答するかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ユーザー名、変わりましたか?
どの質問での、やりとりだったか?
アレコレ、質問 • 回答しているもので…( T_T)

ではでは。

お礼日時:2017/08/29 07:28

代々木かな、意外と便利ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。

代々木。
代々木と言えば………代々木第一体育館ですね。
大好きなシブがき隊の解隊 (世間は解散と言いますが、解隊です!)コンサートした、場所です。

他に代々木と言えば……代々木公園。

あの辺り、良いですよね。

お礼日時:2017/08/29 07:49

綺麗な海と綺麗な砂浜、自然豊かで生き物が多い場所。



日本なら沖縄かその周辺の島に住みたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

沖縄、素敵ですよね〜〜

お礼日時:2017/08/29 07:50

お元気そうで何よりです。



横浜で生まれ育ちました。若い時は良いですが、もう、おばあさんなので、一度、チャンスがあったら、鎌倉に住んでみたいです。海があって、山があって、歴史もあります。井上ひさし氏だったか、風の強い夜には、武者の鬨の声が聞こえる、と、仰っておりました。冥途に近い感じです。

恩師が、伊豆の山中に、ご主人と二人で小さな家を建てて、隠居なさいました。お風呂に温泉を引いたのが、ご自慢です。そんなのも、素敵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

鎌倉や伊豆。
とてもいい場所だと思います。

お礼日時:2017/08/29 07:51

No.6。分からないならそれはそれで 結構な事ですので有りがたいです。

お礼で機嫌を損ねたかと思うのでむしろ助かります。
では宜しく。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれれ〜〜
逆に怒らせましたか?!
すいません。
気になるので、教えてくださいよ〜〜
別に機嫌損ねませんし。
(某ユーザーと違いますし)

お礼日時:2017/08/29 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!