アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レンタル携帯の、メリットと、デメリットを教えて下さい。ちなみに、レンタル携帯って、プリケーなんですか?

A 回答 (2件)

日本で、

一般的なポストペイド方式携帯は、通帳やクレカなどで後払い請求。機種も購入。

プリペイド携帯は、機種を購入。
通話/通信をプリペイド(前払い)で制限する。無くなったら終了 → また買う。
(海外では普通にある)

レンタル携帯は、外人の旅行者などに、機種&SIMカードを貸し出す。
プリペイド式か、通話/通信無制限かは、その会社の方向性やプラン次第。
レンタルWi-Fi(WiMAX/SIMカード/WiFiルーターなど)が主流のような気がする。

仕事や旅行で、数日だけ使いたい人には良いでは? 料金は高いし、保証金も必要。

------------
いずれも、詐欺や犯罪に利用されないように、免許証/パスポートなどで本人確認が必要です。
    • 0

プリケーは、プリペイド式携帯電話

機種は、あなたが購入する必用があります。また、音声通話が可能なプリペイド式携帯電話は、名義を登録しなければいけません。(日本国の法律)
プリペイドですから、ポストペイド式に比べて利用出来ないサービスなどがあります。

レンタル携帯電話は、レンタル会社から、携帯電話を借りること。
名義は、レンタル会社の名義となる。
基本的にはポストペイド式と同様のことが出来るが、レンタル会社が制限している場合もあります。
    • 0