プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンを使っていたらブレーカーが落ちた後にWi-Fiが使えなくなりました!
使えるWi-Fiは出てくるのに接続出来ません、そして、Wi-Fiを有効にするを押しているのに有効になりません解決法をぉぉ!

A 回答 (5件)

一度電源を切って、取扱説明書をみながら最初から設定しましょう。

    • good
    • 1

子機の方ばかり、設定をやりくりする人が多いけど。


Wi-Fi そのものというより、外部ネット回線をつないでいるゲートウェイ機器が何らかの不具合なのでは?
落雷や停電の後には、できるだけ自分で、電源入れ直した方がいいですよ(自動復旧する場合もあるけど)。
    • good
    • 0

NTT東西のフレッツなら、停電とかになると、停電から復帰してもインターネットに接続出来ない場合があります。


その場合は、再度ルータを再起動してください。

それでも、無線LANに接続出来ないなら、無線LANの設定を再度行って下さい。
    • good
    • 0

それ検索したら同じ質問がありましたよ。


解決方法は、ルータとWI-FIの電源を切って10分くらい放置します。
10分後に電源を入れると繋がるようになるらしいですよ。
    • good
    • 2

セキュリティコードかpinコードが消えてしまったんですかね


設定画面で、もう一度入れてみてはどうでしょうか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!