プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳男です。気になる後輩と三回デートしてきました。
いわゆるデートスポットに行っており、3回目は夏祭りに行きました。好意も感じておりましたが、いざ告白したらひどくびっくりされ、考えたいと言われました。嫌がる感じはなかったですが、仲の良い先輩としか思っていなかったようです。
保留中、少しでも恋愛対象とみられるにはどういった会話や態度を取っていけば良いのでしょうか。告白後もいたって前と変わらず毎日連絡をしており、会話自体は普通の先輩後輩のような感じです。
(しかし、先日一度酔っ払った彼女から電話がかかってきて、思わせぶりでごめんなさい、今すごく寂しいから甘えさせてくださいといわれました。なんでこんな女を好きになったの、どこを好きになったのということも聞かれ、まるで脈アリかのような会話でした。翌日、お返事はちゃんとします、昨日は迷惑かけてごめんなさい。と言われました。会話の内容は覚えているようでしたが、酔っ払っていただけに真意はわかりません。彼女は酔っ払っていないときはサバサバ系で常識がある方なので私としても少しびっくりしました。)
今のまま前と同じように会話してるだけだとあまり良い返事はされないような気がします。返事までの期間の過ごし方、相手との接し方等、ご教示ください。

A 回答 (3件)

今までと何も変わらない接し方がベストです

返事を急かしたり質問者様がオドオドしてるのを悟られるのもダメです
男らしくで〜んと構えてましょう
今彼女は質問者様と付き合った場合のことを考えまくってるんです
無意味につつく必要はない
上手くいけば考えるうちに勝手に好きになってくれる
1度意識すればそうなる可能性はあります
何も変わらないよう接してください
ただし!
酔っ払った時みたいに隙があれば一気に攻め込みましょう
    • 0

このままあなたは普通に接したらいいと思います

気持ちは伝えたのですから後のことは彼女が決めることです。

想像ですけど彼女は告白されてびっくりしたかもしれないけど 嬉しかったと思いますよ
でも 自分に自信がないんだと思います
だから こんな私の事をホントに好きなの?どこが良いの?って戸惑ってるんだと思います。

返事は急がなくていいよ しばらくは今までと変わらず接して そうしてるうちに考えてくれたらいいよ 
そう言って待つ姿勢を見せたら 安心して心がほぐれてくると思います。

でも いつまで待たされるかわかんないのも辛いですよね
3カ月くらいのうちに返事をちょうだい って言えばいいんじゃないかな

それまで たくさんデートに誘って あなたを知ってもらってください
誘って乗ってくれるうちは脈がありますよ。
    • 0

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。

たくさん恋して良いと思いますよ。
あなたの頼りになる、おもしろい、楽しい、というった魅力を相手にアピールしましょう。あなたのことをもっと知ってもらえば相手の思いも変わってくると思います。
是非素敵な恋愛をしてください。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0