アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他の質問も拝見させていただいて気になったことですが、うちの子は痩せすぎでしょうか?生後4ヶ月です。それと昨日の11時に餌をあげたら食べてくれませんでした。最後に与えたのは一昨日の11時です。あげている餌は活餌のイエコオロギエルサイズここも疑問ですが大きすぎではないでしょうか?普段は足を取って食べさせてますが・・・
湿度は40 %で温度は27度から25度です。
今週はもう三匹食べてますが昨日食べなかったのはお腹いっぱいということですか?爬虫類初心者で餌を与えるタイミングが分かりません。どなたか教えてください。

「レオパですのベビーについて質問です」の質問画像

A 回答 (2件)

うちの子たちが4カ月頃の時はもっと尻尾はプリッとしてました。

ただ、その子が痩せすぎってわけではないです。尻尾は細めですが、ガリガリってほどでもないので。
お迎えしたばかりでしょうか?
最初は警戒して食べない子もいますが…。

そのくらいの子なら4~5日間隔でいいと思いますよ。
糞は確認できていますか?
出ていないから食べない、もしくはまだお腹いっぱいなのでは?

コオロギのサイズはその子の頭の1/3~半分くらいの大きさでいいですよ。
    • 0

こんにちは。

理想的な状態は尻尾が膨れて太っていることです。
画像の子は少しやせ気味かもしれないですね。

下痢や便秘などしていなければ、無理しなくていいと思います。
もし手に入るならシルクワームやハニーワームなど栄養価の高いフードを与えるのもいいかもしれませんね。
    • 0