アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事の給料で月に約50万は高いのですか?それとも低いのですか?

A 回答 (6件)

年齢、業種・職種、地域などによります。



家計調査報告(家計収支編)
―平成28年(2016年)平均速報結果の概要―
http://www.stat.go.jp/data/kakei/sokuhou/nen/ind …

総世帯(二人以上の世帯と単身世帯)のうち
勤労者世帯(平均世帯人員2.68人,世帯主の平均年齢46.6歳)の実収入は,
1世帯当たり1か月平均461,577円。

過去分も含め、詳しいデータは統計調査結果を参照してください。
「仕事の給料で月に約50万は高いのですか?」の回答画像6
    • good
    • 0

年齢や職種によりますので、一概には言えませんが、


日本男子の平均が年収500万ぐらいですから
高い方だということが出来ます。

一流会社で中年以上なのに600万だと低いです。
    • good
    • 1

こんにちは。



年齢や50万の内容(税引き前?税引き後?諸手当込み?)によっても評価は変わってきますね。
仮に年齢35歳時の税引き前で諸々ひっくるめての額として考えると、中ってところでしょうか。40代後半~50代の方の額としては少ない(50代であればこの倍以上はあってもよい)と思います。
    • good
    • 0

高い方だと思います。

 とりあえず低くはありません。

年齢が若いなら高いと思います。
    • good
    • 0

あなたはどう思うの?


高いと思うの?
低いと思うの?
    • good
    • 0

月50万だと年収600万。


高いと言えば高いかもしれませんが、平均並みでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!