アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小室圭さんには お母さんしか、いないの、でしょうか?

A 回答 (2件)

母子家庭に嫁いでは 駄目なの?

• 0

ネット情報を100パーセント鵜呑みにするわけではありませんが、そのようです。

ネットだけでなく週刊新潮が報じていますから間違いない事実なんでしょう。
とにかく、父親は彼が10歳頃の時、河川敷で焼身自殺をしているそうで、自死にいたった真相は明らかでないようです。

これで本当に 1億総国民がこぞって祝福できるかというと少々疑問ですね。

これまでどおり女性皇族が結婚すれば平民となる、皇族の一員では全くなくなるのならそれでも良いでしょう。

しかし、女性宮家の創設とか、結婚で皇籍を離れた元女性皇族にも公務をになってもらうなどとする案がささやかれています。
それならそれで信頼の置ける家柄に嫁がないと、国民は引き続き尊崇の念を抱くことはできません。

少々きつい言い方を許してもらえるなら、どこの馬の骨とも分からない男と結婚して、公務と称して国民の前でニコニコ手を振ってもらっても、ありがたくも何ともないですね。

出雲大社へ嫁いだ高円宮家二女さんのほうが、よっぽど皇族として生まれたことの重責を果たしておられると思いますよ。
    • 3