dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

9月6日は「黒の日」。黒と聞いて一番最初に思い浮かんだことは何ですか?
(1989年(平成元年)、京都黒染工業協同組合が、伝統染色の黒染めをPRするために制定した。黒紋服や黒留め袖の普及を図るのも目的のひとつ。9月6日は黒の語呂合せ。)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (60件中31~40件)

黒く塗りつぶせ 矢沢永吉

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/07 10:55

サングラスです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/07 10:55

胡麻。

胡麻団子。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/07 10:55

苦労のひ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/07 10:55

墨汁かな…ただ習字自体は学生の時にやったきり。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
それなのに墨汁がパッと浮かんだのですね^^

お礼日時:2017/09/07 10:54

黒人

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/07 10:54

黒い花びらです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
黒い花びらをみる機会ってそんなにないので深層心理がきになりますね^^

お礼日時:2017/09/07 10:54

CMの「黒い絵」ですね。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
はじめてみました。

お礼日時:2017/09/07 10:50

ごま

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/07 10:50

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほど^^

お礼日時:2017/09/07 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!