アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが、今まで一番きれいだなと思った「黒」を教えて下さい。

A 回答 (19件中1~10件)

be-quiet さん。

失礼します。お世話になります。

>一番きれいだなと思った「黒」・・・

子供の頃、親が珍しく休みが取れてある島へ観光で泊まりに行ったとき見た…

『夜の穏やかな海』 です。

いくつかほのかな明かりが数か所ありましたが、海面は真っ黒だけど、ゆらゆらと波でゆれてひっそり輝きながら、吸い込まれるような…深く沈むほどの黒さ。
でも時々小さな波の山が夜の黒い海の中でキラっと光ります。夜のせいか、波の音も妙に響く感じで印象的でした。

それ以来、夜の穏やかな海が好きになりました。

失礼しました m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜の穏やかな海・・・昼間の青い色も美しいですが、夜の真っ黒な海はあまり見ることがないので、その美しさは深く印象に残りそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 08:14

こんにちは。



夜の芝生に横になって眺めた空と
カーフスキンの靴です。

靴は、買いました、空は、買えませんが
雲がなく星があまり見えない方角なら
見ることができます★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜の芝生に横になって眺めた空・・・私は、新宿からフラッと最終列車の乗り込み、終着の大月駅で降りて川原に寝そべって明け方までいたことがあります。その時に眺めた星空の背景の黒が、一番印象に残っているんですよ。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/03 19:56

具体的になってしまいますが、現代日本画家の川崎麻児さんが描く黒が思い浮かびました。


私は昨年横浜美術館ではじめて川崎さんの作品を観ましたが、その黒の美しさに感動しました。ご興味があればぜひ観てほしいです。

参考URL:http://www.imagine-web.info/hobby/yokobi_collect …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

川崎麻児さんは知りませんでした。
絵画の世界では、「美しい黒」というものが重要な要素になっていそうですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 20:38

カラスさんです。

カラスさんは行動が愛らしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラスさん・・・お利口さんですしね~
自身の美しい黒に、自信を持っているかも?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 08:19

某有名デザイナーの先生に作っていただいたワンピースとマント



もともと黒は好きな色ですが、女性がもっともセクスィになるのは黒なんですって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生地の黒色って、一番難しいと言いますよね。
染色もそうですし、デザインも着こなしもそうだと思います。
やはり一流のデザイナーが作る黒のウエアーを見れば、その違いが如実に表れてくるんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 08:18

こんばんは~。



陶器などです。
おせち料理などを詰める、重箱なども綺麗です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

陶器の美しい黒は、生物にも金属にもないものがありますね。
重箱の漆の黒さは、とても深みを感じます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 08:12

こんばんは


日本人女性の黒髪です、勝るものなし。
次に黒バニーです(-_-;)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人女性の黒髪・・・しかもそれが黒バニーだったら、もう最高ですか(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 08:10

黒のパンストもしくはタイツ



黒タイツに関しては、女子高生の制服だとマッチしてて良いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黒のパンストもしくはタイツ・・・美しい魅惑、という感じですかね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 08:08

JRAの競走馬【マンハッタンカフェ】号の、黒鹿毛の馬体の色。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラブレッドの黒鹿毛も、ツヤツヤで美しいですね。
マンハッタンカフェは、その中でも際立っていましたか。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 08:05

マネの「すみれのブーケをつけたベルト・モリゾの肖像(黒い帽子のベルト・モリゾ)」



フランスの印象派画家、マネ。
黒の魔術師と呼ばれました。
この絵は、黒い帽子や服が、キリッとしたモリゾの表情を引き立てています。モリゾはマネの弟の妻で女流画家で、マネの弟子でしたが、マネと恋愛関係もあったとか。マネのモリゾへの思いが伝わってくる絵です。
オルセー美術館所蔵ですが、何度か上野にも来てくれて嬉しかったです。

http://www.art-library.com/sp/manet/morisot-bouq …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絵画についてはよく分からないんですが、たまに展覧会に行ったりします。
マネは、黒の魔術師と呼ばれていたんですか。
この作品を観ると、納得という感じですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 08:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!