アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
この春から高校1年になるものです。

みなさんは女子高生が履くローファー。
黒か茶色、どちらが可愛いと思いますか??
またこれは好みによりますが、
ベルト付き、タッセル、ストラップ、何もなし…などもどれが可愛いか教えてください^^

A 回答 (6件)

娘が高校生です。


私自身はこげ茶のタッセルが一番可愛いと思っています。
でも、娘はタッセルは嫌いと言います。学校の指定が黒なので黒しかはけませんが、幸い自分の好みも黒だそうです。
今年は、かかとが少し高めになった黒のローファーを買いました。

何故か、この近辺ではコインローファーしか見ません。主流は黒みたいです。
別の靴を探して何軒も靴屋を見て回った時に、タッセルつきを置いていたのは一軒しかありませんでした。すっかり廃れてしまったのかと思っていましたが、そうではなかったのですね。安心しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こげ茶色のタッセルですか。
私の友達に聞いたところ、焦げちゃが圧倒的に多かったです。
娘さんは黒がお好みなんですね。人それぞれですからね。
ローファーの高さは2.5cmと4.5cmの高さがあるみたいですね^^

そうなんですか。
廃れてないですよ^^
私が進学する学校の学生もいろーんなローファーを履いています。

この場で質問して思ったのですが、本当にタッセルって人気が高いんですね!
私が店に買いに行ったときはタッセル付きのものが少なかったので、
他より人気ないのかなと思いましたが、きっと売れ行きがいいんでしょうね。
ありがとうございました**

お礼日時:2009/03/20 09:06

私はなにもなし(コインローファーって言うんですか??)が一番いいと思います!!



タッセルが人気らしいですが、私的にはなんか…魚釣りの餌に見えてしまいます…(--;)あとクラゲっぽい。なんか気持ち悪い。。

色は、、
その制服に会わせますね!ちなみに私はなにもなしの黒で~す(^^)/
ローファーの茶色ってなんか…う○こを連想しちゃいません??私だけ??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!
私もなにもなしの黒を買いました^^
タッセルは魚釣りの餌ですかー。笑
人それぞれいろいろな意見があって参考になります。
私の制服は紺色なので、黒にしました。
ありがとうございました**

お礼日時:2009/03/20 12:44

高校時代に好きな女性が「黒のタッセル付き」を履いていたので、これが一番好きになりました。

(^^)v


しばらくして気づいたのですが、その女性が通っていた女子校は全員ソレを履いていました。^^;

しかし、気づいたのが刷り込み後だったためか今でも好きです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。
好きな人が身につけているものは自然と好きになってしまいますよね^^
やはりタッセルの人気はすごいんですね~。
個人的ですが、タッセル=上品なイメージがあります^^
素敵ですよね**
ありがとうございました。

お礼日時:2009/03/20 00:18

個人的には絶対黒のほうがかわいいと思います!


あとタッセル付き!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

黒素敵ですよね!
友達がみーんなジャマイカや、ブラウンなので、
やっぱり黒って普通すぎかな…とも思ったのですがよかったです^^
タッセルはやはり人気なのですね**
ゆらゆらしてて可愛い印象ですっ。

お礼日時:2009/03/19 21:18

黒のコイン・ローファ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

定番のやつですよね!
今日ローファーを買いに行って黒のコインローファーを買いました。
買ってしまってから、これって無難だけど、どうなんだろう…
とちょっと悩んでいましたが、それがいいと言ってくださる方がいてよかったです^^
ありがとうございました**

お礼日時:2009/03/19 21:13

制服の色にもよると思います。


制服と合わせて、しっくりくる方がいいかな。
もしくは、私なら、人があまり履いてない方を選びます。
人と一緒なのは、ちょっとつまんないと感じるので。

デザインは、タッセル付きがかわいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制服は、紺色でブレザーです。
そうですね…やっぱり人と同じだとっていう抵抗はありました;;
タッセル可愛いですね**
ありがとうございました^^

お礼日時:2009/03/19 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!